【観光】セーラム街歩き ~ハロウィン以外の時期~(マサチューセッツ:セーラム) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ハロウィンの時期に訪れてみたい街、

魔女の街・セーラムの

ハロウィンでない時期の様子を

書いてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 ・ハロウィンの時期

 ・ハロウィンでない時期

の違いが気になります。

 

ハロウィンの時期の

セーラムの街の様子は

こちらをご覧ください↓。

 

 


Salem セーラム Massachusetts マサチューセッツ ボストン boston おくさまは魔女 サマンサ ドラマ 海外 魔女 黒猫 ハロウィン イベント 魔女狩り 魔女裁判 クリスマス クリスマスツリー

アメリカのテレビドラマ

「奥さまは魔女(Bewitched)」の

サマンサ(Samantha)の像

 

ハロウィンの時期は

周辺にも人がたくさんいましたし

サマンサと記念撮影をする人が

絶えない状態でした。

 

今回は周辺に人が全くいません。

クリスマスの時期だったので

クリスマスツリーがありました♪

 

セーラム魔女博物館 Salem Witch Museum チケット 予約 インターネット ネット 時間指定 アトラクション 蝋人形 館 特設 テント クリスマスリース リース

セーラム魔女博物館(Salem Witch Museum)

 

魔女裁判の発端から結末までがわかる

アトラクションのような博物館です。

 

ハロウィンの時期は

どの入場時間も満員のようでしたが

今回はお客さんもまばらです。

 

ハロウィンの時期にはあった

受付用の仮設テントが

なくなっています。

 

エセックス ストリート モール Essex St. Mall メイン 通り お土産 おみやげ レストラン カフェ パブ ケーキ コーヒー お茶 レンガ 煉瓦 美術館 博物館 入口 出口 コロナ 感染 予防 対策 人通り 比較

エセックスストリート・モール(Essex St. Mall)

 

セーラムの街のメインの通りです。

おみやげ屋・カフェ・レストランなどが

たくさん並んでいるので

ハロウィンの時期は

お店に入るために並ぶお客さんが

たくさんいましたが、

今回は人通りすらまったくありません。

 

モール ショッピング写真 カメラ スマホ デジカメ iphone アンドロイド 鐘 ベル 観光地

人がいないので、

メインの通りでも

写真がキレイに撮れます♪

 

観光 案内所 Visitor Center 営業 時間 休日

観光案内所(Visitor Center)は

暫くお休み中とのことでした。

 

ハロウィンの時期は

セーラムの街に近い駐車場は

駐車料金がかなり高額だったり

そもそも通行禁止になって

停められない状態でした。

 

今回は街の中心に位置する駐車場に

無料で停めることができました。

 

セーラム コモン Salem Common アンコモン

セーラムコモン(Salem Common)

 

セーラム魔女博物館の側の公園です。

ハロウィンの時期は

仮装している方もいましたが、

今回は

普通に散歩を楽しんだりする方が

いらっしゃるだけでした。

クリスマスが近いので

ここにもクリスマスツリーが

置いてありました。

 

ガイコツ 仮装 かぼちゃ パンプキン 飾り 装飾 猫

ある一般の方のおうちですm(__)m

 

ハロウィンの時期は

庭にガイコツがたくさんいたり

かぼちゃが置いてあったり

住人も仮装していたりと

気合の入った家だったのですが、

クリスマスは

シンプルに装飾されていました。

 

 

 

 

 

コロナの影響もあるとは思いますが

人通りが全然ありませんでした。

 

魔女の街・セーラムは

ハロウィン以外の時期は

とても静かな街のようです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の結婚相手は?

→「一緒に食事をした時に

 楽しい時間を過ごせる人」

 でしょうか。

 

 人生80年・1日3食・1年365日

 と仮定して、

 人間が一生で摂る食事回数は、

 3食×365日×80年=87600食。

 

 この限られた食事を共有して

 「食」の内容や味を楽しみ

 食事にかかる「時間」を楽しめる人なら

 ずっと一緒に過ごせるかも

 しれません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう