【ラーメン】Muku Ramen(無垢ラーメン)~マサチューセッツ:ケンブリッジ~ | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンの地下鉄レッドライン

セントラル(Central)駅の近くにある

マーケットセントラル(Market Central)に、

新しくラーメン屋さんができたそうなので

行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

ボストン Boston 地下鉄 subway レッドライン  Red line セントラル Central 駅 マーケット セントラル Market Central 公園 クリスマス ツリー クリスマスツリー ライトアップ イルミネーション

マーケットセントラル前の

小さな公園です。

1月中旬でしたが

まだツリーがありました。

 

アメリカのクリスマスツリーの片付けは

だいたい1/6までにおこなわれます。

 

1/6は公現の日といい、

イエスの誕生を知った3賢者が

お祝いのためにイエスを訪ねたのですが、

「3賢者の前にイエスが現れた日」

とされています。

 

また、キリスト教の暦では、

降誕節とよばれる

1/7~1/13の間にある日曜日に

片付けるのが正しいとも

言われています。

 

1/6を過ぎると

生のモミの木のリサイクル回収が

おこなわれたりします。

 

Muku Ramen 無垢 ラーメン 日本 日本人 家族 経営 クレジットカード テイクアウト ピックアップ イートイン 店内 飲食 OK

Muku Ramen(無垢ラーメン)

 

日本人の方が

ご家族でやっておられる

ラーメン屋さんのようでした。

 

お花 花束 鉢植え お祝い プレゼント 飾る

開店して間もないようで

お店のあちこちに

お祝いのお花が飾ってありました。

 

店内 写真 様子 入口 机 椅子 テーブル チェアー コロナ 感染 予防 消毒 清潔 衛生

コロナの感染予防対策で

テーブルは1ブースごとに

空きテーブルになっていました。

 

店内は

最大30名くらいは入れそうな広さです。

 

メニューは

QRコードを読み取る形式でした。

 

Black Miso  Tokyo Tonkotsu Shoyu  House made Pork Gyoza 餃子 肉餃子 豚骨 豚骨醤油 味噌 塩 ラーメン 辛 ちぢれ麺 卵 焼き豚 メンマ 天ぷら ねぎ 唐辛子 イカスミ
今回、注文したのは

 ・Black Miso

 ・Tokyo Tonkotsu Shoyu

 ・House-made Pork Gyoza

の3点です。

 

 

まず餃子が先にやってきました。

テーブルに運んできてくれた時に

鉄板に豚骨スープを回しかけてくれて

「ジュワーッ」という音と蒸気が

食欲をそそります(º﹃º)

 

餃子は小ぶりですが

シンプルな肉餃子で美味しいです♪

 

 

ラーメンは

日本らしいラーメンで

豚骨醤油・味噌の味やうまみが

ちゃんとあります。

 

麺は、やや細めのちぢれ麺で、

麺とスープが合っていました。

 

アメリカに住んでいると

煮卵が半熟なのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

新型コロナの収束には

まだ時間がかかりそうですし

飲食店は大変だと思いますが

頑張ってほしいです。

 

塩ラーメンなど

別の味のラーメンもあるようなので

次回は別のラーメンも

食べてみたいです。

 

 

ごちそうさまでした★

 

 

 

 

 

 

得意料理教えて!

→これと言ってないですが、

 冷蔵庫にあるもので

 適当に作るのは得意です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう