HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

ちょっと日が経ってしまいましたが

友達が所属する

女声合唱団の発表会を聴きに

高槻に行っておりました

 

 

高槻市を訪ねるのも3年ぶりで

高槻現代劇場のお隣の

高槻カトリック教会も

お久しぶりです

 

 

高槻城守高山右近は

キリシタン大名で有名

しかしながら

豊臣秀吉のキリシタン追放令で

マニラに追放されて

亡くなったという

悲劇の物語があります

 

 

高槻現代劇場に行くたびに

カトリック教会と

高山右近の方にもチラッと

寄ってしまいます

 

合唱団の方は

もともとが小学校の

PTAコーラスが始まりとあって

和気藹々とした雰囲気

 

ルネサンス期の歌やら

コーラスに特化した歌は

よう知らんけど

歌詞とメロディーは

受け入れやすかったし

ポップスは楽しかった

 

「にじいろ」

最近CMでも聴くよね

好きな曲やわ

 

コメダ珈琲店で

一緒に聴きに行った友達と

ミニシロノワールとコーヒー

今は特別に「白い恋人たち」と

組んでいるみたい

おやつにしては

少しばかり多いんですが

 

 

アラカン女子は

家庭も仕事も常に

7人の敵あり

7人かどうかは知らんけど

なんやかんやと

問題発生しながらも

たくましくやってます

 

ラクチンな人生なんか

この世にはないんやろな

ラクチンに見えてるだけ

水の中で足をばたつかせて

白鳥みたいにエレガントに

生きてるんやね

 

白鳥讃歌

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【1月の人気記事】
1位   

  

3位 

  

5位