HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

スペインタイルアート工房で

制作している

セビージャ大聖堂の

ヒラルダの塔

 

いよいよ施釉開始

まずはヒラルダの塔から

始めてますが

ここは石を積み上げてる

感触を表したいので

サグラダファミリアのタイル画同様

エンゴーベ登場

 

ただし使い方はちょっと違います

サグラダファミリアは

エンゴーベに顔料を混ぜて

色をつけて

彫刻が施されてるところを

モリモリと盛り上げました

ヒラルダの塔は

顔料を入れないで

エンゴーベをそのまま使い

石をひとつひとつ描くように

ひと筆ひと筆載せていきました

 

立体感が出てきましたよ

 

 

この作品は

15センチ角タイル6枚組で

サグラダファミリアより

少し小さいですが

ラ・ティエラさんは

大きな作品を創る方が

元気が出る

 

大きな作品を細やかに描く

これが得意なんです

さらにいえば

メッセージを託す

ここに自分らしさがあると

自負してます

それぞれの個性ってあるんですよ

 

壁画とか描いてみたいね

 

神戸南京町で開催される

第1回手さぐり展

2023年1月27日〜31日

11時〜18時

(最終日は17時まで)

南京町ギャラリー蝶屋にて

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【12月の人気記事】

1位   

 

3位 

 

5位