HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます


1月が来ると

ラ・ティエラさんは

トシをとってしまうのですが

相変わらずオフィスワーク

ぶつぶついいつつ続けながら

スペインタイル工房を運営して

去年と違う今年

なんてことはありません


小学生や中学生ならともかく

アラカンともなると

どの年のどの季節も

ほぼ変わりないわ


今年が去年と違うのは

年金事務所で受給申請してきた

ことくらいで

これは天地揺るがす

大きな違い

(大袈裟な)


ついにそんな年齢に

到達したんか〜です

ラ・ティエラさんの年代は

年金受給が65歳になるまでの

段階的措置年代なんで

特別支給分を先にもらうんで

満額もらえるのは65歳からだし

同級生男子たちはまだまだなにも

支給されないんやけどね


まだ女性が仕事を続ける

時代やなかったし

賃金は男女間に明らかな

差があった時代やったから

そりゃまあそうよ


先の世代は60歳から

支給されて悠々自適に見えるし

65歳までは仕事せなあかんのかいっ

と文句のひとつもいいたいけど

若い世代からみたら

もらえるだけええやん

なんやろうな

ええんかいなこのままで


願わくば

健康でそこそこ普通に生活できて

毎日ほぼご機嫌

そうありたい


ほっこり帰りに

アップルパイとコーヒー




神戸南京町で開催される

第1回手さぐり展

2023年1月27日〜31日

11時〜18時

(最終日は17時まで)

南京町ギャラリー蝶屋にて

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【12月の人気記事】

1位   

 

3位 

 

5位