HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます


今日はあれから28年

もうそんなに経過したのかと

嘘のように思うけど

出来事自体が嘘みたいやった

あの時一瞬で生命を

断ち切られた友達の分まで

一生懸命生きていたつもりやけど

さああの世でどう査定されてるかな


3ヶ月ぶりに

スペインタイルアート工房を訪ねて

作りかけの

セビージャ大聖堂ヒラルダの塔

手を入れてきました


まだオイル描きの部分が

残っていて

最後の部分を描いたけど

これはいったいナニ⁉︎

情けなさすぎる



エジプトのスルタンが

アルフォンソ10世の娘に

キリンや象牙とともに

贈ったワニが

大聖堂にぶら下がってまして

(その贈り物センスは

現代日本では理解されませんが)

おもしろいから

取り入れてみたものの

ワニに見えない


ずるずるむけでほかの

生き物に見えるけど

なんでやろか?


ワニはもっと

口が長〜い


オイル描きはしたけれど

なんとかして

靴やバッグにしたくなるように

変身させねばね



神戸南京町で開催される

第1回手さぐり展

2023年1月27日〜31日

11時〜18時

(最終日は17時まで)

南京町ギャラリー蝶屋にて

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【12月の人気記事】

1位   

 

3位 

 

5位