HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

昨年の今頃はコロナたけなわで

緊急事態宣言中やったんで

ZOOMだったんですが

今年は対面希望ということで

神戸の山奥にある

母校の大学で講演してきました

 

その帰りに自分を労って

三ノ宮でひと息

しばらく行かないうちに

阪急三ノ宮駅北側が

オシャレになってて

びっくらどん

 

かの有名なトゥーストゥースの

オンザコーナーなる

ワインの店をみつけて

心が踊ったのなんのって

 

 

さっそくドアを開けてトライ

え 注文はQRコードから

スマホですんの?

 

 

おばさんはたじろぐが

とりあえずクリアして

赤ワインクズマーノと

チーズを注文

 

 

無事にワインてチーズが

運ばれてきたときは

胸をなでおろしました

 

しばし窓の外を眺めながら

今日の講演の反省タイム

ちゃんと伝わってるんかいなとかね

いらんこと言うてへんかとかね

 

もう一度スマホでメニューみると

フォワグラと六甲味噌のプリン

なるものに目がとまり

年末の有馬といい

六甲味噌に縁があるなと

思いつつ興味が先に立って

注文をポチリ

 

 

プッチンプリンみたいな容器に

フォワグラの食感と

六甲味噌の味がしっかりする

おもしろさを味わいました

 

こんな時間ステキ

 

神戸三ノ宮はステキやし

トゥーストゥースはオシャレやし

たまには

いい女気取るのもいい

 

いい女って80年代的なんかな

今の10代20代はもっと自然で

素に近く生きているような気がする

よくも悪くも背伸びしないのかな

 

いろいろ考えるけど

自分を肯定していい

時代背景はそれぞれだもの

人は時代に影響されるものだけど

真にあるものはひとつ

 

心に忠実に

 

昔夢に描いた

ちょっとカッコイイ女を

演じられて

素直に喜んでいます

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【12月の人気記事】

1位

 

 

 

2位

 

3位

『堂々西洋絵画の500年』HOLA!ラ・ティエラスペインタイル工房ですお訪ねいただきありがとうございます スペインから輸入したタイルにスペインの釉薬で絵付けしてマイオリジナルのタイル…リンクameblo.jp

 

4位

 

5位

『月の色は』HOLA!ラ・ティエラスペインタイル工房ですお訪ねいただきありがとうございます スペインから輸入したタイルにスペインの釉薬で絵付けしてマイオリジナルのタイル…リンクameblo.jp

 

『何かが変わった気がする』HOLA!ラ・ティエラスペインタイル工房ですお訪ねいただきありがとうございます スペインから輸入したタイルにスペインの釉薬で絵付けしてマイオリジナルのタイル…リンクameblo.jp