HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

大阪市立美術館

メトロポリタン美術館展

ー西洋絵画の500年ー

観に行ってきました

 

 

ルネサンス期の

ちょっと平面的な絵画から

バロック絵画

ロココ絵画

印象派まで

堂々の巨匠たちの絵画が

居並びなかなかの

充実度

 

コロナやらオフィスワークで

美術館に行く回数が減ってた

とはいえ

全然美術館巡りをやめていた

わけでもないのに

西洋絵画は久しぶりで

やっとメインの肉料理に

ありつけたような気分

 

絵画史とともに

西洋の人々の宗教観や

生活様式の変化がよくわかり

楽しめました

勉強になりました

 

いうても

ラ・ティエラさんは

欧米が好きなんやね

安心して観ていられるし

興味が尽きない

 

 

美術館を訪れる人も多く

グッズを買う人の列が

とんでもない長さで

ラ・ティエラさんは

そこは諦めて外に出ると

 

通天閣が光ってました

大阪は元気なんかねえ

 

 

 

てんしばには

BE KOBEをまねたんかと

思われるような

OSAKAがあって

 

 

いつのまにできたのか

記憶を呼び戻そうとしても

全然わからず

まあいいか

 

今日はいい日

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【11月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位