HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

御堂筋が光に包まれています

 

 

OSAKA光のルネサンス

昨年もあったのかどうか

覚えてないのは

コロナでたいていのイベントは

中止されていたのと

オフィスワークが忙しくて

それどころではなかったから

 

それまでは

毎年歩いていたんですよ

大阪中央公会堂で

プロジェクションマッピング見て

ホットワイン飲んで

年末を感じていたのだけど

 

 

その気になれない

 

淀屋橋を通りかかったので

ああやってるなあと

眺めはしたけど

あの頃の熱は 

どこへ行ったんやろ

 

人も少ないしね

日常は戻りつつあるけど

同じではない

そんなメッセージを

送られてきたような

 

大阪市役所の前は

いつもと同じ

ライトアップやけど

 

 

 

大阪の真ん中に

大阪城らしきものが見える

築城90年て

建て直してからやんね

 

 

いままでなら

人がたかっていたけど

家族連れが写真撮影に

ムキになる程度で

人はまばら

まだ始まったばかりという

理由もあるのかな

来週末は増えるのかな

 

それにしても

以前と同じ状況が

帰ってくるのかどうか

何かが変わってしまった

そんな気がする

みんなが楽しんでるから

自分もなにか楽しまないととか

全然思わない人が増えていく

そんな気がする

 

御堂筋を間に向かい合う

日本銀行大阪支店

ライトアップが

セーヌ河畔のパリ市庁舎を

思い出させてくれて

ずっと変わらないでいる

安定の強さを

感じさせてくれました

 

 

変わったのは
ラ・ティエラさんなんやろか
 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【11月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位