HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

クリスマスイブに

カンテ・グランデ靭公園店

行ったワークショップで

作っていただいた作品は

お正月に宝塚のアトリエに

運びました

 

いつもなら車の運転が

できないのでマチの大きい

紙袋に入れて

地面と平行になるよう

そろりそろりと運ぶのですが

今回はお正月を宝塚で過ごすので

弟の車で運びました

 

なんで地面と平行に

運ばないといけないかというと

スペインタイルの釉薬は

粉状になるので

雑に運ぶと白い釉薬に

赤い釉薬が飛んだり

えらいことになるんですよね

 

クソ忌々しい

オフィスワークがあるので

焼成するのは日を待たないと

いけないのですが

みんな楽しみに待っていて

くれているのが嬉しい

 

ワークショップ

好きです

またやりたいと思ってます

 

興味のある方はまた

参加お待ちしてますね

 

決まったらお知らせします

 

 

 

1月は神戸南京町で開催される

第1回手さぐり展

2023年1月27日〜31日

11時〜18時

(最終日は17時まで)

南京町ギャラリー蝶屋にて

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【11月の人気記事】

1位   

 

3位 

5位