HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

お正月からオフィスワークが始まり

もう身体がしんどくなるほど

仕事するのはごめんであると

新年早々思っておるんで

正月早々にやってきたのが

厄落とし

 

厄落としなら並ぶもののない

西宮市の門戸厄神東光寺

あらゆる災厄を追い払う

厄神明王が祀られてるなら

行かいでか〜

 

表門の階段を一段登るたびに

ひとつ厄が落ちると

いわれてますが

それやったら

365段くらい登らねばなるまいよ

 

 

中楼門をくぐり抜け

厄神明王に厄除けをお願い

 

 

 

 

不動の滝やら

大師堂や薬師堂を拝むうち

どうも今までは無視していた

健康が祈りのアイテムに

入っていることに

気がつきました

 

 

ついには

延命魂にも触ってきました

身体の悪いところに

触れると治癒するらしい

 

 

お焚き上げの木には

厄除開運 心願成就

と書いてきましたが

以前なら仕事の成功やら心配が

半分くらい占めていたのに

今や健康と安寧が一番

工房開業があるから

心願成就も書いたけど

健康で何事もなくすごせるのは

めでたいことなのだと

思うようになってました

 

無理したらあかん

お告げやね

 

トドメに厄除酒饅頭買って

食べました

厄除成就

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【11月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位