HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

以前ひぐちまりさんの

エンパワーメントセミナーを

受講していたことがあり

そのせいかもともとなのか

前を見て生きる姿勢は

健在であると自負してますが

今日はそんな前向きの人々と

久しぶりの集い

 

東京から学会で来阪の仲間と

東京から大阪に居住を移した

仲間が集って乾杯しました

正真正銘の異業種の集い

集ったお店

達屋 TAZ-YA

行動さえすれば

縁は広がっていくものと

実感しています

 

 

 

 

無農薬こだわりの食材

 

鹿児島指宿の薄くてふんわりした鰹節

 

釜揚げしらすたっぷりの卵焼き

 

ちくわの磯辺揚げ

 

お造りも生きがいい

 

大好きな豚の角煮

 

へしこバター これ美味しいわ

 

めちゃくちゃ美味しかったトマトの雑炊

 

年寄りも食べんとする若者の唐揚げ

 

それに

モノづくりの現場に立つ

エンジニアの方々の話は

普段聞けないだけに

耳新しい

衰退ニッポンはまだまだ

諦めてはいないのだと感じるし

自信を失わう必要はないし

復活できると信じられる

それも大きな収穫

 

もともと職人肌の人が

性に合うのよね

タイル職人ですから

 

同じ職場や同じグループ

気の合う仲間は楽しくて

それもいいけど

いつもとちょっと違う仲間

そんな交わりは

新しい発見があります

 

いつもとちょっと違うは

おススメ

 

心を活性化するために

自分からそんな環境を

作っていくことも

大切なんやないかと思います

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 
 
【10月の人気記事】

1位   

 

3位 

 

5位