HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

すべての人の作品展

〜共に感じる〜

10月1日から始まっていますが

初日に行っただけで

まだ行けてませんが

 

ラ・ティエラさんの作品

みんな生きてる

 

 評判がいいらしい

ヤッホー

 

FM宝塚の人が

一番好きと言ってくれたとかで

やった〜

舞いあがるな言われても

舞いがるわ

 

そんなたいしたことありませんとか

たまたまですよとか

お恥ずかしいとか

日本人らしい謙遜は

かなぐり捨てて

嫉妬の嵐を受けようとも

素直に喜ぶ

 

作品を創るって

人の心を楽しませるんやね

 

細々とでも

スペインタイルの作品を創るのは

意味があるんやと

勇気づけてくれます

 

「すべての人の作品展」は

ほんとにすべての人が参加していて

障がいがあったり

高齢になった方々の

ほんとに素朴で一生懸命な

作品もあれば

プロの画家や絵本作家さんの

作品もあってさまざまです

 

ラ・ティエラさんの作品の近くは

母がデイケアでお世話になった

介護施設の方々の作品もあり

ご縁を感じています

あの頃にご一緒した方々が

今もいらっしゃるかどうかは

わからないけど

楽しい気持ちになってもらえたら

お返しができたような

気がしています

 

 

カラフルな色は元気をくれますね

 

ほのぼのしたり

 

お〜と驚いたり

 

またゆっくり見てみたいです

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【9月の人気記事】

1位  

 

 

 

3位 

 

 

 

5位