HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

北摂に地震があったんは

2018年のことやから

4年は前のことやけど

地震がきっかけで

千里セルシーは建て替えとなり

(今もそのままやけど)

閉店となった

洋麺屋ピエトロ

 

その頃は夜の11時まで

開いていたので

へたって帰ってきたときに

よく飛び込んでいて

なくなったのが残念で

たまりませんでした

 

ほどなくせんちゅうパルに

新しく開店したけど

行く機会がないままに

時が過ぎて

やっとやっと

訪ねることができました

しかも2回も!

 

 

大好きな絶望スパゲッティ

絶望してても美味しく食べられる

絶望なんか食べてやる〜

イワシが美味しいのです

 

 

2回めは

ソーセージとシソのペペロンチーノ

ニンニクとオリーブオイルが

からみあって好き

 

 

もちろん白ワインも

忘れません

 

 

1回めは台風が来る前で

人も少なかったですが

2回めはテーブルもいっぱいで

活気も出てきていて

もとのお店と同じ空気が

戻っていました

 

蘇るピエトロ

相方のごはんいらない日は

ここでパスタを食べることやね

しかしこのご時世

出張も接待もとんとないから

食べたくなったら

今日はそれぞれで!

と提案してひとりここに来るとしよう

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【9月の人気記事】

1位   

 

3位 

  

5位