HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

イヤなことはやらなくていい

「親ガチャという病」で気になった

中島義道の言葉を

額面通りに受け取って

こんな単調きわまる仕事

誰がやるもんかい〜と

心の中で叫んで終業時間前に

退社してもうた

定年後も働くアラカン女にゃ

困ったもんや

 

早く帰って何をしたかったかて

タイル画よ〜

鉛筆で型取りしたくて

うずうず

鉛筆を走らせるとこれがまた

気持ちいい

楽しくてしょうがない

 

だからやめられない

スイスイ描いちゃいましたよ

 

ヒメジョオンと妖精少女

どやさ

 

楽しいことしかしたくない

これはホンネで

そうはいうても好きなことばかり

するのは仕事やないぞと

昭和の価値観が甦るんやったら

やりたくないことは

短くするしかない

帰ったらタイルアートやるぞと

誓ったら時間も早く経つというもの

 

仕事に意義なんか

感じなくてもなんの問題があろう

タイルアートさえあればよし

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 

  

 

【4月の人気記事】

1位

 

3位

 

5位