HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

NHKの朝ドラ

「カムカムエブリバディ」

終わってしまいましたが

パズルを解くような脚本に

英語やジャズや時代劇が

絡み合うのが楽しくて

今まで朝ドラは見る時間もなく

見たことがなかったのに

出勤時間を勝手に遅らせて

見ていました

こんなん初めて

カムカムロスになるわ

 

心をとらえたののひとつが

ラジオ英会話

ラ・ティエラさんも

中学時代から途絶え途絶え

聴いてましたからね

途絶え途絶えですよ

東後勝明やら

マーシャ・クラッカワーの名前に

ヒェーという懐かしさを

感じましたよ

まあ社会人になってからは

何十年と途絶えたまま

 

英語なんか全く知らない

学校も行ってない亡き母も

昔はこんな歌があったよ〜て

カムカムエブリバディの

歌は知っていてさわりを

教えてくれた思い出があるのも

朝ドラを見るきっかけのひとつ

 

とはいうものの

調子こいてNHKの語学講座を

ダウンロードして

テキストまで買ってしまって

どうするんだいったい!

見栄をはって

基礎英語でもよかろうに

ビジネス英語を買ったり

スペイン語も買ってみたり

続くんかよ〜

 

日々鍛錬し

いつ来るともわからぬ機会に備えよ

といわれても

定年過ぎた我が身に

チャンスなんかあらへんがな

 

なのに外国語を学ぶのも

また楽しいかもしれないと

朝はレッスンタイム

これから何が起こるか

未来はわからない

ということにして

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【2月の人気記事】

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

 

5位