HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

さてさてさて

7年以上ぶりになる

なだ万茶寮

ハービスエントにあります

 

スタイリッシュな店構え

 

先付は胡麻豆腐 新じゃがいも豆乳摺り流し

ビシソワーズみたいなさっぱり味

 

お吸物は山菜しんじょ 鯛葛打ち 

つる菜 人参 木の芽

いろんな味が交差するお吸物

 

三段小箱

上段(右)は金目鯛木の芽焼 酢取パプリカ

豆苗 三つ葉 浸し 糸花

中段(左上)は水雲 トマトマリネ 雲丹

生姜酢ゼリー 陸蓮根

穴子小袖寿司 稚鮎唐揚げ

蓬麩田楽 小蛸旨煮 一寸豆蜜煮

下段はお造り盛合わせ

楽しい小箱でした

 

黒毛和牛香味酢焼 茶蕎麦

お肉派なんでこれは嬉しい

 

釜炊き御飯 新生姜 三つ葉

赤だし 香の物

ほどよい生姜についおかわり

 

ココナッツとタピオカのアイスクリーム

こんなスプーンレスト作ろうかな

 

最後はコーヒーで

 

気の合う友だちとのランチ

たまには和食も悪くないですよね

 

日頃は黒っぽいスーツ姿を

色とりどりのワンピースに着替え

指輪もイヤリングもつけない身に

新しいアクセサリーをつけ

低めのパンプスやスニーカーを

7センチヒールに履き替え

いつもは通らない

デパートの中をくぐり抜け

新しいものを見つけては

わくわくを味わう

 

わくわくは

自分でつくるもの

 

小さなことでいいから

いつもと違うことをする

大切なことだなぁ

つくづく思いました

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【4月の人気記事】

1位

 

3位

 

5位