HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

夏休みの悲しい出来事発生〜

ラ・ティエラさんは

夏休みに長野県松原湖の畔に

コテージを借りて

バーベキューをするのを

楽しみにしていたのですが

なんとなんと

8月には

無常な緊急事態宣言

(国際的大運動会はやってたが)

 

でもいまさらキャンセルしたら

キャンセル料取られるだけやから

行ってやるぞと決めてたんです

(口先だけで不要不急の移動を

止めてもここ押さえんと意味ない

押さえられたら文句を言う

どっちやねん)

 

しかししかし

ワクチン接種の2回目が

旅行出発の2日前で

ダイジョーブか〜?

 

たいてい周囲の友人の話だと

微熱とかなんともないとかで

1日で熱は引いてるから

なんとかなるやろと

軽く考えていたんですが

 

ワクチン接種した次の日

熱が出る出る

38度

まる一日寝込むことと

なりました

 

旅行出発の朝

熱はひいていたのですが

なにこの倦怠感

だり〜

こんなんで山のキャンプ場に

行けるのか⁉︎

 

荷造りだけで疲れてるやないか

これから東京経由

あずさ2号やで

それムリやろ〜

 

なんや身体の節々痛いし

今までの疲れが

どっと出てきたような感ある

 

泣く泣くあきらめました

残ったのはキャンセル料

 

旅立つはずだった日も

倦怠感から抜け出せず

一日布団の中でゴロゴロ

 

あ〜つまらん

 

楽しいことがほんまにないと

ひとり唸ってました

 

こうなったら

台風でもなんでもきて

いかんでよかったやろ〜と

自分を慰める何かが欲しいところ

 

あるいはえぐいくらいに

発熱して身体中痛くて

ほらやっぱり行かれへんかってんと

納得したいもんだ

 

でもそうはならん

中途半端な状況は

悔しさが募る

 

疲れが取れてよかったとか

結果的に感染症を防げたとか

プラスの方向に心は向かんのよ

 

写真はこの間宝塚に帰った折

道端に咲いていた芙蓉の花やけど

ほんまにこの1年

オフィスワークやら家事やら

実家の行き来で

体力を使い果たして限界

 

このリベンジどこで果たそか

悔しいな〜

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【7月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位