冷凍たこ焼きと冷凍チャーハン。黒い飲み物は紅茶です。
どんだけ茶葉使ったん?
…。濃い、胃がいたい。。
インフルエンザBになりましてん。同時に学級閉鎖になりましてん。
でももう解禁日になりましてん。最後の授業を終えたとこです。
発熱から6日は部屋に閉じ込められて一切出させてもらえませんでした。![]()
2階の私の部屋の隣がトイレなので、歯磨き🪥はそこで。
風呂にも入らせてもらえません。
もう虐待では❓というほど限界が来てました。![]()
1日に3回、
ご飯は運んでくれます。
「エサじゃ」
と言いながらマスクと手袋をして入って来て、テーブルがないので食事はカラーボックスの上に置いて、すぐに立ち去る。という感じ。
6日目の晩
量が多い。
3日目は冷凍チャーハン
インスタント味噌汁、卵を焼いたのは奇跡。
…結婚して26年の間に2回だけ自炊した時に一度食べたことある。
昆布の混ぜご飯と即席味噌汁
ご飯少ない。
食欲がなく全部食べられないくらいでした。
発熱から6日は一切下界には降りず、
7日目からダイニングに降りましたが、
10日までは夫によるお食事です。
私は気づいた。
彼の頭の中に、
「栄養を摂らねば」
「野菜が足りんな」
という発想は1ミリも湧いて来ないんだという事に。
野菜ジュースが出たけど。私がこういう時の為に自分で買っといたやつ。
ちゃんとポタージュ出したったろ‼️というのが彼の言い分。
ポタージュは野菜ではない。クノールです。
みかんは自分の食べ残し的な。お腹いっぱいになったから出した、みたいな。
おじや。
私がインフルの診断をされる直前に作った汁物にご飯と卵入れたらしい。 朝に一口かじって残した梅干しが昼にそのままでてきた。
野菜ジュースはもちろんワテが買ってたやつよ。
でも、準備してくれるだけでありがたいですね。
10日目には庭のルッコラを大量に炒り葉みたいな佃煮風にして、
翌日には野菜を煮て
ヒジキなどを煮ました。
インフルエンザBは熱は高くないけども、
背中や腰、胃が痛くてとにかくしんどかった。
あんまり記憶がないくらいよ。
で、野菜を食べました。
なんか、身体に良い感じする。
老後に私が倒れたらコワイわー。
更に食生活乱れそうだわー。![]()
回鍋肉も作ったよ。














































































































