いけないわと思うこと | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

アルは思った。




栗を見かけたら買わずにおれない。



忙しいのにお菓子を作りたい衝動に勝てない。



仕事にも関わらずイタズラせずにおれない。


ケーキの裏に潜ませずにおれない。

ワクワク。


いつ気がつくの?



て興奮せずにおれない。






そして目的は特になくとも増産せずにはおれない。


乗せずにおれず。


ストックせずにおれず


細々と材料を買い足し買い足し作る、、、


…無駄遣いせずにおれない自分なのだ。






チョコレートはバレンタインに作れば良かろうに。

なして止まらないのか。



時々、衝動が抑えられない。



ハロウィンだからか。


魔性なもののふにあやつられているかのごとく。





…とはいえ可愛らしい衝動ではあると思うが。


百舌鳥の衝動に駆られて殺人するドラマがあったが。



そんな衝動には駆られない。






先程、トピックの話題でお金の使い方について書いてある日記を読んでアルは思った。



ちょっと使いすぎかもわからん。




…。





でも、アルは基本的にあまり物を買わない。





マッサージチェアも欲しいけど買わない。


今の掃除機全然吸わないけど買わない。


高圧洗浄機が庭のタイルに必要だけど買わない。



ジューサー欲しいけど買わない。



などなど。



あまり買わないのよ。


ドレスは中古で価格を10分の1におさえてるし、、。






…それは何故かというと、、、



。。。




…。




なんでだろ?





ああ、、。



はよ買わんと。掃除機。





…でもちょっと、節約しなくてはとも思うのよ。




最近、スーパーのお会計がね、前と違うよね。




なんか高いのよねー。




だからついついシャインマスカットが750円だからと言って、しょっちゅう買ってはダメだよね。



普通、シャインで干し葡萄作らんからね。

小さくハメ外しちゃってる感じよね。

せめてピオーネで作ろうかとあんま意味ない事言うのも良くない。


そろそろ痩せないといかんし。

きをつけよ。