備忘録として記しておきます![]()
インプラントの手術の前に歯を抜きました。
ところが血が止まらなくて
血の塊が出て来る状態になりました。
緊急措置として
縫い収まりました。
これまでこのような事ありませんでした。
原因を探しました。
担当ドクターは
「高血圧の薬を飲まなかったからでは?」
でした。
ところが私の中で違う様な感の様な思いが過りました。
そして調べたのです。
インターネットで調べた結果でした。
手術24時間前に飲んでいけない薬であったのです![]()
高血圧と診断されてから
毎日、朝夜血圧をそれぞれ2回づつ測り記録しています。
モチロン、その日もそうでした。
ところが、記録したノート持参しなかったのでした。
そして、その日薬は、飲むのを忘れていたのです。
しかし、前日飲んでいますので
24時間以内に飲んだ事になります。
高血圧の薬の副作用は
認知症の様にボンヤリとなります。
その延長でもあるのです。
昨年年末のクリスマスの日に処方されて
翌日から飲み始めていますが
それほど効果が出ていないように感じます。
本音としては、飲みたくないのですが
インプラントの手術の為に仕方なく飲んでいます。
正常な血圧にするために![]()
食事療法や他の方法探すべきですね。
その前に体調が戻ったら
処方した病院と相談です。
薬は身体に取って怖い存在です。
血が止まらない状態の中で
フト考えていました。
三途の川って血液なのかなぁ~
と
天球では天の川
そして地ではそれぞれの方々の血液、、、、
天の反映は地であると言う思想からです。
血液が三途の川とすると
渡し舟は?
血の塊?
心臓?
呼吸?
等と口一杯に広がった血の塊を見て
思いを馳せる私がいました。































