こんにちは。

 

2022年残りわずかとなりました。

1年を振り返りブログで書いてきた出来事ベスト10をまとめたいと思います。

 

振り返り記事好きなんです。ニコニコ

興味のある方はぜひお付き合い下さいませ。ピンクハート

 

2022年の絶対的1位は

エアストリームの衝動買いです。

 

 

その時起きた24時間の出来事を書いています。

 

右矢印エアストリーム24時

最初の12時間の出来事

 

右矢印逆転ホームラン

残り12時間の出来事

 

今読んでもシビれますな....アセアセ。よくこんな事をやってしまったと。笑い泣き

私の旅スタイルが変わり

人生までもが変わりました。

 

そして何回か利用した結果「買って良かった」と心から思っています。

今の私の年齢と2匹の犬がまだまだ元気なうちに

トラックにトレーラーを引っ張って旅をする。

 

来年も旅が出来ると思うとお腹がキューってします。←嬉しくて興奮するとなりますニコニコ

 

2022年第2位

 

「やっと行けた」ワンコと行く

マウントレーニアとオリンピック、ノースカスケード国立公園の旅。気づき

 

10年前、グレーシャー国立公園の帰りに行く予定にしていたレーニア山。

娘が高熱を出し旅を中断しました。

今回も1度目は曇っており山が見えず

どうしてもと予定を変更し2度目に素晴らしい景色を見る事が出来ました。

 

とにかく旅は「しつこく」がモットーウインク。諦めずにしつこく行く。人生も同じ。

諦めたらそこで終わってしまいます。

そして「妥協」をしない。今日という日は今日だけだー!(あれ

 

この時のエアストリームで行く壮大な旅は

ここ数年1番のスケールの大きさでした。

 

ワシントン州の国立公園めぐりと

オレゴンコーストの旅が大満足の第2位!

 

 

第3位「父泣く」

 

父の米寿祝いをしてきました。

「私がやれる事をやればいい」

来年も私がやれる事をやっていきたいです!

そして良い年だったな。

 

第4位

 

夫と2人だけの日本旅行

東北と北海道湯けむりとグルメ旅

 

日本を夫と「旅」する。これまでした事がなかった。

子供の世話、犬の世話、仕事の忙しさ、金もない

そして日本にいるなら1日でも親と過ごさないといけないという思い。

 

それらの考えを変え

「夫との時間を大切にする」ことで

夫婦だけの思い出が出来ました。

まわりにばかり時間とお金を使うのではなく

自分達に時間とお金を使う。それが夫婦になって初めて出来たように思います。

 

思い出深い秋田の「後生掛温泉」

 

青森の浅虫温泉「さつき」

忘れられない食事です。

 

第5位

娘の大学卒業と旅立ち

 

娘のプライベートに関してはブログでは書くのを控えるようになりましたが

今年1年も色々ありましてね....。

大学は無事卒業しましたし、娘との関係は変わらず非常に良好です。女の子

2人で旅行した日光、これも素敵な思い出。時は過ぎるものではなく作っていくものだ。

 

6位以下は簡単に書きます。

 

第6位・ヨセミテ国立公園のファイヤーフォール(2月19日)

1度は行っておかないとと思いながらやっと達成。ピンクハート

 

 

第7位・エアストリーム初キャンプ(マリブ)

 

第8位・ワンコと行くBig Sur

 

第7位・夫ブログ初登場「だちょうの卵」

私が手術をした時、代わってブログを書いてくれました。

つまり手術をした事が大きな事件。何気に怖かったし。泣き笑い

 

 

第8位・衝撃事件

初めて「シニア割引」を受けました。

シニアってまだまだ遠い先、他人事だと思っていたけれど。

(goodwillは55才からシニア割引(火曜)があります)

あなたも私も全員通る道なのだ。

 

 

第9位・今年もいいお買い物が出来ましたグリーンハート

 

 

フリーマーケットやビンテージストア、スリフト巡りが大好きです。

旅先でフラッと立ち寄っています。ブログで書かない事も多いですが・・

来年からはもっと書いて行けたらと思います。

 

 

第10位・12月、ついにコロナ感染。ついにーという感じでした。泣き笑い 

 

 

今年も良い1年でした。大好きな国立公園巡りも沢山出来ました。

 

2022年は夫の仕事が非常に忙しくなり、本当に頑張ってくれました。お願い

素晴らしい1年を過ごせたのも夫のお陰です。

 

ありがとう夫!

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています