こんにちは。

 

今週は外出続きで忙しくしています。

 

ラッキーと遊んであげる時間もそれほどなくて

気にはなっているのですが。ごめんね。

 

コロナ禍で控えていた外出もすっかり今では普通になり

まわりでよく耳にしていた「感染した」という話も聞かなくなり

波はピークアウトしてきている感じです。ニコニコ

 

そんな中ですよ。

嬉しいやら複雑やらの事件がありました。

 

今日、立ち寄ったGOODWILLというドーネーションセンター。

ドーネーションされたものを安くで売っているという

フリマみたいなスリフトショップみたいな。

 

ここですごい物を見つけました。

いつものLP版レコードです。

ナットキングコールのベスト盤みたいな6枚組が

 

なんと

 

4ドル99セントだったんです。(!)花火

 

で。驚くのはそれではなく

 

レジで

「55才以上だったらシニア割引があるよ」と言われてまして

夫は「ノーノー。僕はまだですよ」と笑っていたので

 

後ろにいた私

大きく手をあげ「イエース。私それパー

「でも55でシニアなの?」

「GOODWILLでは毎週火曜日55才以上の人は割引になるんだよ」

「ヤッター」と夫とハイファイブ。

 

ヤッターハイファイブー。ではなく!

 

「初めてシニア割引を受けた」という日になりました。

なんだか大事件。

アレが終わった日以来の襲撃。じゃなくて衝撃。

 

人間生きてたら全員100%この日が来るのはわかっていたけど

「自分がシニア」という事実が衝撃すぎた。泣き笑い

 

夫は大喜びしてましたが。割引で。

これから色々なところで

割引チェックしていきたいと思います。泣き笑い

 

本日も読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています