●「すぐあきらめてしまう人」の勘違い | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

せっかく 「えいやっ!」と やりたいことをスタートしたのに、

しばらくすると、「やっぱりできない、、、」と止めてしまう人 いらっしゃいますよね。

そんな方も、ちょっと見方を変えれば

あきらめずに続けられるんじゃないかなーと思うんですよね。

今回は、そんなことについてのおハナシです。


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

このブログを読んで下さっている方は ご存知の通り

熱血先生のネジ締めレッスン を受けている私。

今でこそ、「お腹へっこんだ~(当社比)!」という手ごたえを感じていますが

最初にレッスンを受けた1年以上前は

正直 何が何だか(=◇=;)??? という状態。

外からは見えない筋肉にアプローチするので、

できてるんだか、できていないんだか?わからない。

、、、というか、間違いなくできていなかった。


それから DVDで自主トレを始めたものの 

やっぱり できてるんだか いないんだか わからず、

というより、できているとは思えず、

筋腫手術をきっかけに 止めてしまいました(^▽^;)オホホ


「このままじゃ、イカーンヽ(`Д´)ノ!」と、再開したのは今年2月。

今回は、継続レッスンを受け始めたことと ネジ締めメイツさん がいるおかげで

自主トレも続けることができて、


見事、引き締まった重要なお知らせ:あくまでもどこまでも当社比>

お腹を手に入れたわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法-photo by:nr430(photost.jp)
photo by:nr430(photost.jp)

勝利の雄たけび!?


さて 長々と 自慢話 前置きが続いてしまいましたが、

お伝えしたかったのは、

「やりたいこと」を探すことや、「やりたいこと」をやっていくことも

同じだよなーということなんです。


身体を鍛えたり、新しいスポーツを始めたり する時には、

きっと ほとんどの方は

「始めは うまくできなくて 当たり前。」

って思ってますよね。

だから、できない自分を受け入れて、練習を続けて 少しずつ上達していく。


でも、「やりたいこと」探しや「やりたいこと」をやろうとするときには

少しやってみて、うまくいかないと 「やっぱり無理」ってあきらめてしまう

そんな方も多いようなんです。

できない自分を受け入れることが、つらくなってしまうんですよね。


それが、つらくなってしまうのは

「始めから、うまくできなきゃ だめ」

という思い込みがあるから。

その思い込みで、自分を追いつめてしまってるように感じます。


でもね、スポーツと同じ

「始めは うまくできなくて 当たり前。」

だから、‘練習‘を続けて続けて、、そうして いつか たどり着くものなんですよー。

できない自分を受け入れて、あきらめず 続けていってくださいね。

<サービスメニューのご紹介>

Click大人女子のためのキャリアのグループレッスン <全3回>

土曜クラス 6月23・30・7月7、木曜クラス6月21・28・7月5

Click大人女子のためのキャリアの個人レッスン

ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座

Clickカラーセラピー個人セッション

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Click初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ