2023、7/5~7/8美活メインの韓国一人旅.

 

 

3日目の美活は、韓医院でのダイエット鍼をしに、

京東市場にあるチェヒョク韓医院최혁한의원へ行きました。

 

 

顔にたくさんの針を刺す埋線鍼(ショートスレッド)で人気の医院。

 

 

 

受付の方も先生も、日本語がお上手で安心でした。

 

 

体内組織を計測したら、筋肉量も脂肪も、

標準より少し若いくらい。

でも、お腹の脂肪が気になりますねって(苦笑

 

 

最初のカッピングが、めっちゃ痛かった~。

 

 

カッピングの写真、お借りしました。

胃腸が悪いから、余計に痛かったのかも。

 

脂肪層に溶ける糸を入れる埋線鍼は、

長い鍼と、短い鍼を30本で、我慢できる痛さでした。

それと、脂肪分解電気鍼。

 

埋線鍼と脂肪分解電気鍼を組み合わせると、効果が上がるそうです。

 

寝る前にストレッチとヨガをする程度で、ちゃんとした運動をしてないけど、

このダイエット鍼以降、お腹のぶよぶよが減りました。

1回で、効果が出るのはすごいわ~。

 

チェヒョク韓医院 (ameblo.jp)

 

 

 

その後、京東市場をプラプラしました。

昔ながらの薬令市場は、韓方の良い匂いでいっぱいでした。

 

 

 

魔法の粉の韓方パックも買おうかと思ったけど、

コスメをいろいろ塗っているので、止めました(苦笑

 

 

食材などを売っている在来市場は、

キレイなアーケードがあって、観光化されてました。

 

 

イシモチや韓国食材を見ると、なぜか、気持ちが落ち着く(笑

 

RUNBTSで見たポン菓子の巨大な袋、実物が見れた~♪

 

 

東大門からバスで30分くらいだったので、

時間のゆとりがある時に、また訪れたいです。

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね

 

1日目

 

関空出発から弘大コンビニお昼ご飯 

 

芸能人も通う憧れのエステへ

 

街中アート・ホンデ壁画通り

 

emartにも売ってたボクスンドガ

 

新村の食堂でカンジャンケジャン定食

 

リーズナブルで便利な東大門のゲストハウス

 

東大門の靴の卸売りビル「チーム204」

 

初日の韓国コスメ購入品

 

東大門ナイトショッピングNYUNYUアクセサリー購入品

 

NPHのバッグの写真

 

東大門靴卸売り市場でショッピング

 

2日目

 

ポテンツァやシュリンクなど美容皮膚科ケア

 

GOTOMALLでショッピング

 

歯のホワイトニング「ホワイトスタイル歯科

 

韓国B級グルメのチョッパル&タッパル

 

マスクショップでしか売ってなかったコスメ

 

マスクショップの隣RIONSKINで買った韓国コスメ

 

3日目

 

ほっとする朝食・焼き魚通り「ホナムチッ」

 

4日目

 

眉毛とアイラインのアートメイクから2週間

 

韓国皮膚科予約