【生徒様作品】深海魚のアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

 

 

 

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

お仕事をしながら毎日アイシングクッキーを練習されたという生徒様。

 

選んだテーマは

 

深海魚のアイシングクッキー。

 

 

 

・・・・と、

 
 
 
 
もうひとつ。
 

 

 
 

深海魚のパーティーのアイシングクッキー。

 
 

 

両方を組み合わせて

 

 

深海魚×パーティーのアイシングクッキー。

 
 
これまで1dayレッスンに数回参加したという経験値からスタート。
 
課題提出までほとんど毎日、本当にたくさん練習されました。
 
 
 
 
なかでも独自のアイデア満載のこちらの作品は圧巻!!
 
 
お気に入りの本を参考にして工夫して作られたそうです。
 
本当に光っているように見えますよね。
 
 
こちらの幻想的な作品も何度かやり直しました。
 
本物のステンドグラスのように輝いて見えますね。
 
 
 
結構たくさんの数と立体作品もあったので試験日当日は大荷物!!
 
それだけたくさん練習したという証ですね! !
 
 
 
 

レッスンのご感想をご紹介しますね。

 

 

 
こちらのクラスはインターネットで知ったのがきっかけです。
 
他の教室より生徒さんの作品が自由だったため申し込みました。
 
問い合わせしてから1週間ほど迷いましたが先生が早く学んだほうが良いとのことでしたので受講を決めました。
 
道具もなくアイシングクリームの作り方も知らなかったけれど、今は好きにアイシングクッキーを作れるようになりました。
 
先生の力の抜けたレッスンでわかりやすく受講できました。
 
「絶対こうでなければいけない」という基礎以外は自由なのでとてもよかったです。
 
 
課題作りは最初の1か月はうまくいかず本当に苦行でしたがある日できるようになって続けて練習してよかったと思います。
 
私のクッキーはまだ伸びしろがたくさんあると信じてこれからも作り続けたいと思っています。
 
先生、ありがとうございました。
 
 

 

最初は何もわからないところからここまでの道のり、ほんとうによく頑張りましたね。

 

お仕事をしながらほぼ毎日アイシングクッキーと向き合われていたので大変だったと思います。

 

最初はだれでも思うようにいかないのでもどかしかったと思います。

 

ただ、ここを乗り越えるとみるみる上達します。

 

その感触が楽しさへと変わっていくのでどんどん作りたくなってくるんですよね。

 

 

アイシングクッキーは核の部分がしっかり理解できていればあとは自由に楽しんでOK!!

 

これからもいろいろ工夫してアイシングクッキーを作ってみてくださいね。

 

 

 

★ 写真でご紹介しきれなかったものはすべて動画にしました。

 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン