【生徒様作品】卒業のアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

 

来年、お子様が高校をご卒業だとのことで、選ばれたテーマは

卒業のアイシングクッキー。

 
 
アイシングクッキーは全くの初めてというところからのスタート。
 
どんな道具が必要なのか、
どう作ればいいのか全くわからないまま受講されました。
 
 
 
 
 
 
毎回持ち帰るアイシングクッキーをご家族に褒められてモチベーションが上がったそうです。
 
「これ、本当に作ったの?」
と驚かれたそうですよ。
 
 

 

 

 

 

文字もバランスよくきれいに書けていますね!!

 

 

 

 

お嬢様の卒業式にぜひ作りたい!!

という思いがあったからできたことだと思います。

 

 

ご感想をご紹介しますね。

 

 

 
こちらのクラスを知って3日ほどで受講を決めました。
 
久しぶりにとっても習いたいものに出会って、主人に相談してから考えて決めました。
 
 
受講前はネットにあがっているような作品が自分にできるか不安でしたが下手ながらも娘に褒められる作品が作れるようになってとっても嬉しいです。
 
卒業生の方たちの作品を見ていてもっといろいろな作品にチャレンジして上手になりたいです。
 
新しい講座の開設や単発の講座などあったら教えてほしいです!!
 

 

3日間のレッスンの間も上達していく様子をお嬢様がほめてくれたそうです。

 

とてもうれしそうにされていたのが印象的でした。

 

 

そして。。。決断が早っ!! 笑

 

そのくらい勢いがあった方が良いのかもしれませんね^^

 

 

 

 

試験日は練習した成果を発表する場と、自宅で練習した技術確認の場になります。

 

課題が合格していれば実力はついているけれど、

たまに勘違いしているところがあったりするのでその修正も兼ねています。

 

今回もいくつか修正するところがあり、問題解決できたので良かったです!!

 

これからはもっとアイシングクッキーが楽に作れるようになると思います。

 

ぜひ素敵な卒業のアイシングクッキーを作ってくださいね。

 

 

★ こちらの作品は動画でもご覧になれます。

 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン