高1長女
「絶対、私コロナだから、

検査して〜照れ





「え!?

なんで????しょんぼり





どうやら…、

仲良しグループの
何人かが、
コロナになったらしいアセアセ



だからね、

自分もコロナの可能性があるから、
明日は学校に行かない方がいいのではないか!?




とのことイヒ




じゃあ、
抗原検査を…ウインク




と……、


午前、午後でやるも…


両方とも、
陰性OKあせる





めっちゃ残念そうな長女には…

学校休みたいだけキョロキョロ笑





コロナや風邪にも負けない

身体を作るために…、



栄養たっぷり、


餃子を作りましたーーウインク






しょうが、

にんにく

ニラを、


いつも以上にたっぷり入れて…









キムチ餃子


大葉餃子


ノーマル餃子



3種類作って…






ごま油で、

カリッと焼きましたニコニコ




ってか、


油の値上がり…

半端なくないですか!?滝汗





あとは…  きゅうり🥒


薬膳的に、

体の余分な熱を冷まし、

利尿しながら脱水予防もできるので、

暑いこの季節には、

積極的にとりたい食材キラキラ




包丁の柄(え)の部分で、

おりゃ〜って潰してから

切ると…





味が染み込みやすくなりますウインク






浅漬けの素に…

ごまとごま油を入れて…


味を馴染ませます。

(冷蔵庫で冷やしてね)





あとは…、


ふるさと納税の返礼品の


ホタテと、

まぐろを漬け丼にして…


サラダを作ったら、



完成キラキラ




食べ途中の写真になっちゃいました煽り





長女は一応、

隔離生活なので…、


部屋にご飯を運んだら…アセアセ






長女

「お腹すいた〜もぐもぐ



と……、



即効で完食ウシシ








元気じゃんにやりおいで




よかった、よかったぁキラキラ






今日も沢山ご飯を食べて…、


明日も元気に過ごせますようにお願い






美味しいご飯、



ごちそうさまでしたハート






翌日…





このホタテ…、

今まで食べホタテの中で、

1番美味しかったぁグラサンハート









私のブログは…
約10年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました