私のブログは…
約10年前、旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから
 

数日前から痛くなった股関節ですが…、
⬇︎


あれから…
痛みはやわらぎ照れ

普通に歩けるように
なりましたーーラブ




歩くのが痛いって…

本当に辛かったです悲しい


右足に体重を乗せるたびに
痛みがあるから…

どうしても、
なるべく体重をかけないような
歩き方に…ネガティブ不安



しかも…

股関節を曲げると、
痛みが増すから…、
なるべく股関節を曲げないように
足を伸ばした状態にして歩く無気力



歩くスピードが遅くなるし…、

車の乗り降りだって、
時間がかかるし…痛いガーン



いつも行くスーパーだって、
カゴを取りに行くので精一杯で…

1番奥にあるパンコーナーまでが、
めっちゃ遠く感じましたえーん


小さなスーパーなのに…

「コストコか!?アセアセ

ってぐらい広く感じたし笑い泣き




階段だって…
手すりに体重をかけながら、
一段ずつ足を下ろして…ショボーン


!?この買った重い荷物は…
どうやって運ぶの??ガーン


状態で…チーン



とても不便で…、
苦痛を感じる数日間でしたぐすん




そんな日々を過ごしていて…、
わたし、涙が出てきました悲しい




母は…

こんなにも苦しい思いを…
20年も30年もしてきたんだなぁ〜悲しい
⬇︎



辛かったよねぇ…悲しい



しゃがめない、かがめない

かがんだら…

そこから立つのが大変なんだよ。


それなのに母は…

弱音や泣き言は、
一切だれにも言わずに…、

子育てに家事に…
亭主関白な夫のご機嫌とりに…
一生懸命でしたおねがい




なんであの時…、
手を貸せなかったんだろう…悲しい



なんでもっと…、

優しくできなかったんだろう…悲しい



優しくするどころか…、

10代のわたしは、
母に心配ばかりかけていた悲しい




「なんであの時……悲しい悲しい


と…、


今、
母と同じ部分の痛みを味わい、

母に比べたら、
痛みも苦しみも、
足元に及ばない軽傷ではありますが…


母への感謝の想いと…、

「申し訳ない…」

という、
懺悔の気持ちでいっぱいになりました。


人間って…、

同じ目に遭わないとわからないこと、

その立場に立たないと
わからないこと、

当事者にしかわからないことが…、

ありますねぇ真顔


わたしが未熟な人間だからかもしれませんが…赤ちゃん泣き




その後悔や、
懺悔の気持ちを…、

私が今、できること、
これからできることへの
エネルギーに変えて…

母に届けたいと思いますキラキラ






お母さん、ごめんなさい🙏


お母さん、ありがとうお願い