私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…8年前、

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


パパが病気になってから…、

17カ月間、

ほとんど毎日、

ママは病院通い…。


周りのお友達は、

お友達と遊んだり、

家族で公園やテーマパークに行っている週末を…、

パパの病院で過ごした娘ぐすん


1時間以上かけて、

毎週通った。


病院に行けば、

パパに会えるけれども…、

それ以外は

子どもにとっては、

まったく楽しくない場所大泣き



走れない、

大きな声を出せない…滝汗



何すればいいの!?


状態だったはずの

2歳と5歳は…


どちらも文句1つ言わずに、

いつもお利口さんに、

病院で過ごしてくれたおやすみ


今、考えると…


凄いことだおねがい





こうしたい!

ああしたい!


これはやだ!

あれはやだ!



ほとんど言わずに、

ママとパパとの時間を過ごしてくれた…。




そんな長女が、

初めて物申したおねがい




6歳長女

「パパが亡くなったことを、

お友達に知られたくない」




そう…初めて強く私に、

訴えてきたおやすみ





そんな長女の気持ちを尊重し、


私は、

学校や幼稚園にお願いをして、

パパのことは、

公表しないようにしてもらったおやすみ





言えば楽だったであろう場面でも…


私は絶対に、

言わないようにしてきた。



みなさんに伝えない…

ってことは…滝汗


私たちが、

こんなに苦しい状況、

緊急事態であることを

伝えられない。


だから…、

相手は普通に接してくるニヤニヤ


当たり前よね。




「うちの旦那がさぁ〜」

は、もちろん…


「パパは来週、

運動会来る?」

とか…滝汗




「順番なんで、

役員やってください」

とか…滝汗



「今年の運動会の親子競技は、

子どもを抱き抱えて、

ダッシュするやつです」

とか…滝汗

それ、パパじゃなきゃ無理ってしょおいでみたいの叫び




「お祭りは、

パパさんにも手伝いに来てもらってください」

とか…滝汗





「来年も、

引き続き役員やってね。

あなたしっかりしてるから」

とか…滝汗






もう…、


声を大にして言いたかったお願い







うちの旦那は…



死んじゃったのーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






って…チーン






だから…、


私、今…、

苦しくて、

それどころではないんです泣くうさぎ




って…チーンチーンチーン






言いたかったけれど…、


言えなかった。




それは…


娘を守るためだから、


絶対的な事なんだけど…



きつかったな絶望絶望絶望






「パパは元気?」


「パパ、退院した?」


「パパは?


パパは?」



って聞かれて…、



居るていで、

作り話しをしないといけないのが…


きつかった真顔







「ん!?パパ!?


死んじゃったの…」




そう言えたら、

どれだけ楽だったかなぁ…おやすみ





そんな状況の中での、


義母んち通い…無気力無気力無気力無気力無気力





かなり…


厳しかったなぁ…チーン私の心…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク







つづきます

⬇︎




旦那との物語が、
一冊の本になりましたラブ

Amazonはこちら
⬇︎


楽天市場からはこちら