私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



今日、

小6次女とお散歩中、
ある保育園の前を通りがかりました歩く



すると…

お昼寝をしている
園児たちのかわいい姿が、
見えましたうさぎのぬいぐるみzzz



小さな子が大好きな次女は…


次女
「かわいいねぇ。

でもさぁ、
みんな寝ちゃっている間は、

先生って、
何してるんだろう!?うーん




それを聞いて、
私は…、



「その日のその子の様子を、
保育園の先生は日誌みたいのに
書かないとだから、
そういうのを書いたり、
しているんじゃない!?




私がそう言うと…


次女
「え!?
そんなのあるの?
大変だねぇ。

じゃあ、
ママもお返事書いてたの?」





そう言われて、
思い出しました。

旦那が病気になってから、
子どもが3歳までは
一緒に居たいという私の気持ちは放り投げられ…ショボーン

旦那の介護に専念できるように…と、

義母が知り合いの園長さんに、
頼んで…くれて?
いや、
頼ん…じゃって?えー
⬇︎

次女は2歳で、
保育園に通うことになりました。



長女は幼稚園。
次女は保育園。
パパは他県の病院。



えーっと…、

やることが、

めっちゃ
増えましたーー煽り




そんな中…、


次女のその日の様子を、
必死に書いていたなぁ〜照れ



立ちながら…、

キッチンカウンターで…

いそぎ足で、
書いていたなぁ〜照れ





色んな荷物を持って、
2人を乗せて、
子ども乗せ自転車で…
2人をそれぞれ
送って行ったなぁ〜驚き


月曜日なんかは、
お昼寝布団を抱えながら…


2人を送りとどけたなぁ。


あの、
保育園の毎日の日誌みたいのが…


本当に、
大変でしたーー無気力




なんだろぅ…。

1番、楽したい時に…


1番、
大変だった…

気がする煽り笑い泣き











 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…


 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎