おはようございますおねがい


今日もお忙しい中、

また、ご体調がすぐれない中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い





昨日、

小6次女の学習発表会のため

小学校に行ったら…

⬇︎





例の、


大谷翔平さんから贈られた

グローブが触れるように

なっていました〜ラブ








うわ〜お願い


なんかすごいパワーを感じる〜キラキラ




未来の野球選手が、

ずっと離さずに触れていたためニコニコ

(3歳くらいの男の子赤ちゃん



私はそばで、

見させてもらいましたが…



不思議と…、


オーラを感じましたよ義理チョコ



野球の才能はもちろん、

大谷翔平選手が取り組まれてきた、

目標設定の仕方や、

メンタルトレーニングの内容が

とても参考になるので、

お勉強させていただいてますウインク




大谷翔平選手は、

とにかくプラス思考なんですって!

プラス思考でいる為の

メンタルトレーニングを、

ずっと昔から受けてきたんですってキラキラ


大谷翔平選手のメンタルトレーニングをしていた方が、

こうおっしゃっています。


「脳の性能は天才も凡人も同じです。結果に差がつく理由は、(物事を)マイナスに捉えるか、プラスに捉えるかです」



「これはスポーツ選手に限らない。

マイナスな言葉を発することが多い人は、思考をプラス転換し、心技体のバランスを整えると、パフォーマンスが上がりますよ」


と…ウインク





やはり、

プラス思考というのは、

大事ですなんでねぇニコニコ




そして…、


大谷翔平選手の目標設定のやり方は、


「〇〇になりたい」


ではなく、


「〇〇になる」


と、言い切って設定して…、


じゃあ、それには、

今、何ができるか!?

今日、何をしていくか!?


を、具体的に紙に書いていくんですウインク





これを知ってから、


私も参考にさせていただいてますニコニコ





プラス思考で

具体的な行動を見える化する!!!!





これが…、


生きづらさを少しでも減らして

満たされた気持ちになる…

近道かも…しれませんねウインク






さぁ!!


そんなわけで、

今日はプラス思考を、

意識して…、


「大丈夫、大丈夫🙆‍♀️


かならずいい方にいくウインク



と、信じて…


生きて

いきましょうウインク





私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー


かずママのホームページ
⬇︎


 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎