読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました





昨年の10月から、

急に学校に行く足が止まった

小6次女も…


12月からは1日も休まず学校に行かれるようになり…笑い泣き



これが大きなきっかけになりました

⬇︎




1月も、

1日も休まずに、

朝から最後まで、

学校に行くことが出来ています拍手



しかも…、


教室に居る時間がほとんどになりましたおやすみ




そんなわけで…


とりあえず母は、

胸をなでおろしている状況ですニコニコ




皆様、

温かいお気持ちをありがとうございました😭

皆様が、支えてくださいましたお願い


まだこの先もわかりませんが…アセアセ


とにかく本人が、

生きやすそうなんですお願い

笑っているんですお願い


もうそれで十分笑い泣き


と…、思えますラブラブ





と、いうことで…、


やっと…、



自分のメンテナンスができる、

時間と心の余裕が出てきまして…





今日は、


昨年の10月に行くはずだった、

歯医者さんに、

やっと行けました〜🪥おねがい


歯のクリーニングと定期検診です。





前回初めて行った、

この歯医者さんでの、

初めてのクリーニングと検診ですウインク下差し





診察台に通されて、
待っていたら…

担当してくれる
歯科衛生士さんが、
来てくれました。



すると……、



衛生士さん
「予定していたお日にちより、
少し空いていますが…、
忙しかったんですか?」



と…

なにげな〜く、
声をかけてくれたので…、



「ちょっと…
10月に、急に娘が学校に行かれなくなって…ショボーン

行かれたとしても、
朝学校まで一緒に行って…

毎日早退が続きまして…悲しい

いつ、迎えの連絡が来るかわからないから、常に自宅で待機していないといけない状況が、
2カ月続いて…。

自分のためになんて、
まったく時間を使える状況ではなく…すみません、
今日になってしまいました悲しい



話しやすい感じの衛生士さんということもあって、

私が事情を話すと…、



さっきまで着けていた
フェイスガードをサッと取り…



衛生士さん
「それは大変でしたねぇ。

そっかぁ…。
ママも頑張ったんだねぇ。

それで、
今は娘さん、
少し落ち着いたんですか?」




と…、
私の話を…、
丁寧に受け止めてくださり、
大切に聞いてくださったのですびっくりおねがい





え〜!?



ここは…


カウンセリングのお部屋ですか!?




ってくらい…、


歯のクリーニングの
合間、合間にも…

話を聞いてくれましたキラキラ



先生も、
相変わらず神で…キラキラ




歯医者さん
「かずママさんね、
口の中を見たらわかりますよ。

きっちりと丁寧に、
頑張って生きておられるのがおねがい


口の中を、
綺麗に保てる方は、
人生を丁寧にきっちりと、
生きておられる方が多いんですおねがい



すごく良いことなんだけどね、

頑張りすぎないでね!

もうこれ以上、
頑張らなくていいからね」


って…笑い泣きラブラブ


わ…わたしは…

歯医者さんに…
来たんだよね!?笑い泣き



わたし…、

歯医者さんに来たのに…


心が癒されましたお願いラブラブ





もう、
この歯医者さんしか、
勝たんドキドキ