私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎







そっかぁ…悲しい



私のために!?


前もって、

葬式の準備をしてくれていたんだなぁ…ショボーン



嫁の私のために…!?うーん






私は義母の言う通りに、

流れていきました。


わけもわからないまままに、

言われたことを、

言われた通りに…照れ





義母は…、


いつからお葬式のことを

考えていたのだろうショボーン



打ち合わせを始めていたのだろうショボーン



私には、

その行動を

理解することは出来なかった悲しい





かと思えば…





看護師

「ご主人様のお身体を、

ご家族で、綺麗にされますか?」




そう聞かれても…、


義母は…



義母

「私はいいです」



と、言うし…ニヤリ





やはり母の立場、

嫁の立場で、

気持ちが違うのでしょうねぇ。


それが、

グリーフを学んだ

今になって、

やっとわかってきました。






私は、


小学1年生の長女と、

年少さんの次女と、


3人で、


パパの身体を温かいタオルで

綺麗にしました。




パパの身体は…、


温かさを失い始めていました。



そして…、


あんなに筋肉質だったパパの腕は、

か細い…

骨だけの腕に…


なっていました悲しい






脳だけに出来た、


ほんの小さな腫瘍が…、



若くて強い男の人を、


こんなにも蝕み…


全身の筋肉まで奪い…


仕舞いには、


命まで奪っていった…悲しい悲しい






子どもが目の前に居るから、


必死に涙を堪えていましたが…、


私は、

悔しくて、


悔しくて…


たまりませんでした。





子どもも…、


そんなパパの姿に、

何かを感じたのか!?





長女

「ママ、もういやだ…。


もう、いこっ!」





泣くわけでもなく…


長女は怯えていました。




「怖くてたまらない」


と、いった様子でしたぐすん






私は看護師さんにそれを伝え、


あとは看護師さんに

お願いをして…


旦那と一緒に、

自宅に帰る準備を始めました。




葬儀屋さんの方なのか?


病院から自宅まで、

運んでくださる車の方々は、

どこの方々なのか?


もう全く把握できないまま…あせる



言われるがまま、


流れのままに、


私は身をゆだねました。





そしてとうとう


旦那には…



白い布が、


被せられましたネガティブ












つづきます

⬇︎





私が在宅介護中に取り入れていたもの
⬇︎