私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


結局私は、


数ヶ月しか、

旦那の在宅介護が

出来ませんでした。




30代の旦那を数ヶ月だけ…。







でも…、


あれから時間が経った今、

思うのですおねがい






35歳で亡くなってしまう旦那を

数ヶ月でも、

介護が出来たこと、


介護をさせてもらったことは…


天国の旦那と私にとって、

とても大きな繋がりになったのでは!?





33歳で、

旦那のお尻を拭いたり…


お風呂に入れて、

体を洗ってあげたり…、


全てのお世話をすることなんて…


普通はないじゃないですかおねがい



普通なんて無いと思いますが…、






確率的には、

少ない事ですよねおやすみ






一緒にいられる時間が少ないからこそ、


他の人は、

あまり経験しないような、

旦那との深い経験が出来たのでは!?



と、思えます。




病気をせず、

健康だったら…


30代の旦那のお尻を拭くことなんて、絶対になかったはず。



こうして…、


深い繋がりの機会を作ってくれたのは、

やはり運命なのか?

必然なのか?




旦那とは、


35歳でお別れをすることに

なったけれど…、


もしかしたら、

一般的には高齢になってから

経験するような2人の繋がりを…


私たちは、

30代で経験することができたのかも!?キラキラ




と……、



今は思えますおやすみ





旦那の在宅介護が、

少しでも出来てよかったお願い



少しでも、

させてもらって…


本当によかったお願い






あの時は、

必死で、

それに気づくことが

出来ませんでしたが…、



今は、


旦那の介護が出来たことを、

光栄に思いますウインク






それが、旦那と私の…、


大切な大切な時間だったのだと…


今は、思えるのですお願い
















つづきます

⬇︎





在宅介護中に取り入れていたもの
⬇︎