私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

と、思える時間もありました照れ





旦那は…、


家ではほぼスイッチオフ状態ニヤリ




特に、私と2人だと、

気を許してくれているからか!?うーん




閉店ガラガラ状態でしたガーンガックリ




私が話しかけても…

返事をしてくれなかったり…汗うさぎ




表情も…無汗うさぎあせる




会話にはならない状態笑い泣き





それがまた…


寂しさを助長させたのですが…、




でもね、


なぜだか車の中だと、

わりと会話をしてくれたのですキラキラ




やはり…、


外だからですかねぇ!?


緊張感が、

脳を動かすのか!?


言葉を発してくれることが多かったのですおやすみ




だから…、


車で15分、

リハビリの為に通っている

プレイボーイDr.の病院に向かう車内が…、


私にとっては、

旦那とまともに会話ができる

唯一の2人の時間だと感じていましたハート



毎日、義理の家族が家に来てくれるので…チーン






ただ…、


その時の発言が、

旦那の本心なのかは…

わかりません。


脳腫瘍に侵された脳が…、

旦那の本心とは違う言葉を

言わせているのかもしれませんショボーン




だから…、

どこまで鵜呑みにしていいのかは

わかりませんが…、


その時に、

旦那が言ってくれた言葉で、

今の私を支えてくれている言葉がありますお願い




それは…






天国の旦那

好きなように

生きなお願い





という言葉ウインク





再婚も育児も…


かずママの好きなようにしなよ!!






って言葉を、

旦那は遺してくれていましたお願い






それは…、

本心ではないかもしれません。



どんな気持ちで、

旦那が言ったのかは…

わかりませんが…あせる





この言葉は…、


この9年間、


そして…、


今の私も支えてくれていますキラキラ





旦那〜!!


ありがとうお願い






つづきます

⬇︎