私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

私…、

旦那が退院して来た日の夜…、


違和感を覚えましたびっくり







認知力が低下した旦那が帰って来て…


家には2歳と5歳児。



「退院、おめでとう拍手


と…、

旦那側の家族が集まって、

みんなで夕飯を食べましたが…、




夜になると…




「じゃ!!

よろしくね〜バイバイ




と…、


みんな帰って行ったのですガーンあせる





え〜!?!?!?




なに、なに!?!?




みんなあっさり帰っちゃうの〜笑い泣き




みんな「早く家に帰したい、帰したい」って

言っていたのに…あせる



在宅介護に、

協力は……


してくれないんだ…アセアセアセアセアセアセアセアセ






そこで私も、


「私1人では不安なので、

せめて1日、2日は…

泊まってもらえませんか?」


と、言えればよかったのですが…チーン




それも出来ない性格絶望




だから…、自業自得ではあるのですが…ぐすん






この時わたし、

後悔しましたよ。



退院する前に、

ちゃんと義理の家族と話し合って、

「在宅介護を協力して、

みんなでやっていきませんか!?



と…、

提案すればよかった…

と…。



月に1回だけでも…、


旦那の実家で過ごす時間を作ってもらったり…悲しい



旦那の実家は車で20分、同じ市内で…近い。

義母は年齢的にも若く1人暮らしだし…。





もっと…、

在宅介護を始める前に、

話し合うべきだった…悲しい




と、後悔しましたショボーン


まぁ、それを言える関係性であれば、

在宅介護が始まってからでも、

いくらでも修正できたと思いますが…、


私が言えなかったからなぁ…ネガティブ






義母は、

大変な日中がやっと落ち着いて来た夕方頃に、

旦那に会いに来て…


旦那の隣にずっと座っていました悲しい




いやぁ……、



そうじゃないんだよなぁ…ニヤリ




と思いながらも、


何も言えない日々が過ぎていきました。





義母が来るから…、

夕飯、手を抜くこともできず…


息抜きのビールも飲めず…ニヤニヤ



お風呂上がりに、

裸でリビングに行くこともできず…



「パパがトイレみたいだよ!」

って…、

教えてくれるけれど…、


そんなの見ればわかるしニヤニヤおいで






「あの……、



ただ、居るだけであれば……




せめて、3日に1回に

してもらえませんか!?




これが私の本音でしたチーン




でも…、

やっぱり来てくれる義母には…



「ありがとうございました。

助かりました」


と言うから…、





義母義母で…、


「私が介護をやってるわ」


ぐらいに思っていて……チーン







なんだかなぁ〜悲しい





な、毎日を過ごしていました泣くうさぎ










つづきます