私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎



自分で呼吸ができ、
人工呼吸器が必要無くなったことで、

ICUから一般病棟に戻れることに
なりまたおねがい



一般病棟に移れば…、
子どもも、友人も、
面会が出来るのですおねがい


私的には、

いつも子ども達を誰かに預けるか、幼稚園、保育園に預けるかしないと、
旦那に会いにいけなかったので…、


ひと手間減るキョロキョロ



そして…

旦那に、
子ども達を会わせられるお願い



という思いが、
強かったです。


それからの
旦那の回復力は…
すさまじかったですお願い


鼻から胃に入れていた管が抜けて、
口からからご飯を食べれるようになり…

座れなかった体が、
車椅子に介助をすれば、
移って座れるようになり…お願い


それによって、

旦那の行動範囲は広がりましたウシシ



ベット上だけだったのが…、

車椅子で食堂に行ったり…、

車椅子で、
病院内のコンビニに行ったり…

とにかく私がウキウキするほど、
旦那と出掛けられる場所が増えましたキラキラ



もう…それだけで、私は幸せを感じていました笑い泣き






ところが…、


そんな状態になったのに…、

旦那はなかなか言葉を発してくれませんでしたショボーン



こっちの言っていることは、
わかっているような表情にも捉えられますが…、

なかなか言葉を
発してくれません…滝汗







も、もしかして…

このままかも!?赤ちゃん泣き





名医からの説明で、
「脳梗塞により、
失語症になるかも…」

と聞いていたので…



あぁ…やっぱり、
仕方がないのかぁ…ショボーン





と、覚悟をしていた矢先、


私はある光景を目にしましたえー



ある日、
旦那の面会に行ったら…

看護師さんが、
旦那に一生懸命、
話しかけてくれていましたおねがい



私はこっそり、
カーテンの向こうから聞いていると…




かわいい看護師さん
「今日は、
何月何日か、わかりますか?」







旦那
「わかりません…、
8月ですか?

今週も、よろしくお願いします」






久しぶりに聞こえてきた旦那の声に、
私は感動しましたおねがい





旦那が
しゃべってるびっくり




良かったぁ笑い泣き

もう一生
しゃべられないかと思ってた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そんな安堵感とともに、

旦那に近寄り、
私は、
元気よく声をかけましたキラキラ




「旦那〜!!

私のこと……


わかる?」



1番知りたかったし…、

1番怖い質問をしてみましたキラキラ






すると旦那は…、






在宅介護中の私を支えてくれましたウインク

⬇︎