私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎
義母は…

驚きながらも、
タクシーを手配してくれました。

義母もタクシーに同乗しないといけないため、

子ども達の面倒をみでもらうために、義姉と義姉の子ども達に
自宅に来てもらい、
義母とバトンタッチおねがい




タクシーの運転手さんは、
約2時間もかかる場所への依頼だった為に…、

しかも、病人を乗せるびっくり


と、いうことで…


ガソリン満タン⛽️

車もワゴンタイプで、
介護タクシーのように、
寝た状態で乗れるタイプの車を
わざわざ用意してくれました照れ



そんなタクシーの運転手さんのご厚意により…

タクシー到着まで1時間…かかったそうですニヤニヤ





「まだか?まだか?」と待っていたら…






数時間後…。



旦那は無事に名医の元に
到着しましたお願い






よかったぁ…。


これで…


大丈夫だぁ笑い泣き





私は、

闘いはこれからだというのに、

なぜか安堵感に包まれましたおやすみ





きっと…


この先生なら…

この病院なら…

ここでの手術なら…




旦那を救ってくれるはずキラキラ





なぜかそんな…


強い自信のようなものがありました照れ




旦那は、

何度もタクシーの中で
嘔吐したようでした悲しい



苦しみながらも…

よく頑張って、
来てくれました赤ちゃん泣き

(タクシーの運転手さん、ごめんなさい!
ありがとうございましたお願い






旦那はすぐに病院のストレッチャーに移乗し、
検査室へと向かいました。


もう、その頃には、
辺りは暗く…

夜になっていました。



詳しい検査の結果や、
手術についての説明は
翌日になるとのことで、

私たちは、
明日に備えて、
自宅に帰ることにしました。



その帰り道の電車の中で…

私は義母と2人…。


とにかくあの有名な病院に、

あの名医の元に…、
入院が出来た喜びを、
2人分かち合ったの覚えていますおやすみ



まだ…


まだこの頃は…


義母はいい人だったのですキラキラ



私を責め立てることもなく…


一緒の気持ちでいたのです。



この時は…ぼけー










そして帰宅後、


私は娘たちに、

こう話しをしましたお願い








この本を参考に…
⬇︎
低速ジューサーで作った、
にんじんりんごレモンジュースを毎日旦那に
飲んでもらっていました。
⬇︎

介護する私の身体を支えてくれましたお願い
⬇︎