私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

脳腫瘍の名医
「ご本人は!?

ご本人は…どこですか!?アセアセ




挨拶もそこそこに…

名医は早口で…

私に聞いてきました




「あ…、

主人は今、家にいます。

もうずっと横になったまま、
動こうとしないのです。

無理に起こそうとしたり、
しつこく声をかけると…

怒りだすんです…悲しい




そんな性格ではなかったのですが…。




そんな状態なので、

ここまでは連れて来れませんでした」





名医
「そ…そうですかぁ。

いや、ビックリしました。

受付からMRIの画像が
パソコンにあがってきて…、

驚いてすぐに診察室にお呼びしました。


こんなに大きな神経膠芽腫の方は…

久しぶりです」



「やはり…
神経膠芽腫ですか…悲しい
(悪性脳腫瘍グレード4)





名医
「はい。
そうだと思います。

ここまで前頭葉に大きく広がっていたら…


命の危険があります


今すぐに命をおとしても…

おかしくない状態ですあせる



とにかく…、

一刻も早く、
ご主人様をここに連れて来てください!!

救急車は、
県をまたげませんので…

タクシーなどを使って、

どうにかここまで連れて来てください!



こちらはすぐに入院の準備を始めます。


そして、

すぐにでも手術をして、

命を司っている、
脳幹の圧迫を取り除かないといけませんので、

手術の準備も始めます」






ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


は…はい。


わかりました…。

よろしくお願いします。」




とにかく…、


そういうしかありませんでした。




現実に起こっていることが、

恐ろしすぎて…

そして、

その情報量が多すぎて…

私の頭は、
ついていけませんでした…滝汗







とにかく…



とにかく早くここに
旦那を連れて来ないと…




今、すぐに…



し、死んじゃう!?






まさか…



そこまでだとは…



思っていませんでした…悲しい







旦那が死んじゃうかもしれない!?




しかも…


緊急手術!?








旦那〜、嘘でしょ…ショボーン


冗談だと言って…チーン







私は震える手で…



自宅で旦那と待ってくれている義母に、電話をしました。








この本を参考に…
⬇︎
低速ジューサーで作った、
にんじんりんごレモンジュースを毎日旦那に
飲んでもらっていました。
⬇︎

介護する私の身体を支えてくれましたお願い
⬇︎