私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

旦那の身体の異変は…

他にもありました。



歯茎の炎症の次は…


アキレス腱の炎症びっくり



アキレス腱が腫れて、
歩くのも痛そうでしたショボーン





ぶつけた…とか、
ひねった…とか、
スポーツで怪我をした…とか、
特に何もないのに、

ある日急に、朝起きたら、
腫れていたのですガーン




なかなか治らず、

この時も半ば強引に
整形外科に連れて行ったら…ニヤリ



医師
「アキレス腱に
炎症が起こって腫れていますね。
抗生剤を内服して、
様子をみましょう」


と言われました。





原因はわからず、


その後時間はかかりましたが、


なんとな〜く、

症状がなくなったようですが…




それからしばらくして、


今度は…





旦那

「腰が痛い笑い泣き

アキレス腱が痛かったから、

かばって歩いているうちに

腰にきちゃったのかなぁ…」




と言い出しましたガーン





サーフィンにゴルフにフットサル

日常的に運動をしていた旦那が、


こんなにあちこちが痛くなることは、初めてでしたぐすん





「ストレスってなに?」

「肩こりってどんな?」


と、本気で言っていたし…


身体の不調なんて、

それまで訴えたことが無い人でしたにやり





そんな旦那が…



脳腫瘍を発症する、


1、2年前から…



歯茎が腫れたり…


アキレス腱が腫れたり…


腰痛を訴えだしたのでしたショボーン






でもその時はね、


「30歳すぎて、

身体が弱ってきたんじゃない!?えー?


とか…



「疲れが溜まってるんじゃないの!?



とか…



「サーフィン、ゴルフを

やりすぎなんじゃないの!?イラッ



と…、



思っていました。



私も、

たぶん旦那も…あせる






在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

と知人に勧められたので、旦那に毎日

飲んでもらっていましたウインク

(知人の個人的感想なので効果を保証するものではございませんおやすみ

⬇︎


藁をもすがる思いで旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


愛読書でしたニコニコ
⬇︎


失禁を防ぐ為、
通院時にはこれを装着していました。
足にバッグを着けていきます。
⬇︎


毎日かぶっていたので、
肌に優しいオーガニックコットンの帽子を
選んでいましたウインク
⬇︎