私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎


今から、

ゆっくりゆっくり

思い返してみると…


旦那の異変は、

病気を発症する、


約1年ほど前から…


現れてきたように思います。



その異変が、

悪性脳腫瘍によるものかは

定かではありませんが…


一つ一つ、

ここに記しておきたいと思います。



まずは…


脳腫瘍発症の1年以上前、

次女が生まれてバタバタと

育児に追われていた頃に…



旦那

「なんか、

歯茎が腫れて、

めっちゃ痛いんだけど…ネガティブ




「どれどれ!?



口の中を、

覗いてみると…




「あぁ…

親知らずかなぁ!?

1番奥の歯茎が、

腫れてるねぇ…。


とりあえず、

歯医者さんに行って診てもらった方がいいんじゃない!?





そう言うと…


病院嫌いの旦那は…

嫌そ〜にしながらも、


さすがに痛かったようで、

すぐに歯医者に行きました照れ


偉い、偉い拍手






すると…



歯医者

「口腔外科のある病院を紹介しますので、行ってください」




と、言われたようで…




旦那

「なんだろう?滝汗

手術するのかなぁ?滝汗滝汗

歯茎切るのかなぁ…滝汗滝汗滝汗



と、ビビりな旦那は、

かなり焦っていましたニヤニヤ



本当に…

病気知らずで、

風邪すらひかない健康な人でした。


だから、病院に行ったり、薬を飲んだりなんて

ほとんどしたことがない人。


毎日のように、

趣味のサーフィンの為に海に行って…


真冬でも、雪が降ろうが…

外で裸になって着替えていました汗うさぎ


本当に、

台風が直撃🌀

みたいな日以外は…365日、ほぼ毎日

海に行っていました。


家系も…

癌家系ではありません。


みなさん長生きの家系。


持病を持っている家族もいませんでした。




だから…


病院なんて、

幼い時からも、

ほとんど行ったことが無い人ニヤニヤ



病院に慣れていない為、

めっちゃ、ビビりでしたニヤニヤあせる







そんな旦那を連れて…


口腔外科のある病院へ病院


子どもかニヤリおいで




すると…



口腔外科の医師

「歯茎の中で炎症が起きていますので、歯茎を切って膿を出して、

ついでに原因だと考えられる

親知らずも抜いちゃいましょう」





その言葉に…


旦那は…





凍りついていましたニヤニヤ笑






旦那

「歯茎を切る?滝汗


歯を抜く?滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き


無理無理無理無理…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「いや…でも、

そのままだったら

痛いままだよ…ニヤリ


頑張ってやってよ」




旦那

「・・・・ガックリ



笑笑笑笑笑笑笑笑







後日旦那は…、


ちゃんとその処置を

受けてくれました照れ



泣きそうになりながら…爆笑






親知らずを抜き、


歯茎の炎症も治り…



あぁ、良かったねぇおやすみ




と、



その時は思ったのでした…おねがい




その頃から…、

病魔は近づいてきていたのか…しょんぼり



はたまた、

関係はないのか…


誰にもわかりませんが…、


ただ、

風邪もひかなかった旦那の体に

炎症が起こった…

というのは、

これが初めてで…

この後も…

続くのでした。





つづきます
⬇︎



私と天国の旦那の物語を

この一冊にギュッとまとめましたおねがい

⬇︎



在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

と知人に勧められたので、旦那に毎日

飲んでもらっていましたウインク

(知人の個人的感想なので効果を保証するものではございませんおやすみ

⬇︎


藁をもすがる思いで旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


愛読書でしたニコニコ
⬇︎


失禁を防ぐ為、
通院時にはこれを装着していました。
足にバッグを着けていきます。
⬇︎