読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い


私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



おはようございます音符


今日も私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますハート




「昨日と…

同じ今日が来ました笑い泣き

(今のところ…キラキラ




「なに言ってんだ!?しょんぼり

と、思われるかもしれませんが…



実は…今から約9年前の今日…、

昨日までは満たされていたのに…

今日になったら
絶望感しかなくなった…ゲッソリ


という経験をしましたチーン






それは…

忘れもしません。


地元のお祭りの日お願い




おはやしの音ルンルン

鮮やかな浴衣姿キラキラ

いつもより明るい地元の雰囲気晴れ




その中で私は…

絶望へと堕とされる連絡を
もらったのです悲しい





「旦那が…

再発した…」



それは…

病名がわかった時から言われていた、死へのカウントダウンの始まりを意味していました悲しい




「100%再発をする病気」

「再発を、
いかに遅らせるかが鍵です」

「再発をしたら…、
そこからは…早いかもしれない」



そうはっきりと
医師に言われていました。




そんな…
昨日とはまったく正反対の今日が来た経験をした私は…


当たり前のように、
昨日と同じ、
変わり映えのしない今日が来ることを…

奇跡のようにも感じるように
なりましたおねがい

毎日照れ




当たり前なことなんて、
何一つないんです。

自分だって、
大切な人だって、
家族だって友人だって…

いつどうなるかなんて
誰にもわからない不安





だから…


今に!!

今あること、

今居てくれる人、

今自分が得ているもの、
与えていただいているものに
感謝をして…キラキラ



生きていきましょうおやすみ





私は今日も、
大切に丁寧に…

生きていきますウインク


昨日売れ筋1位のUVシャツウインク
⬇︎

売れ筋2位は、
やっぱり冷感系のロンTニコニコ
⬇︎




サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…



大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから

  

死別後のあれこれ】