私のブログは8年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍 神経膠芽腫グレード4を発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

ベルえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ベル余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ベル旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ベル急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失っていました

自死した兄についてはこちらから…

ベル消息不明になった大好きな兄

 

 


さて…


今月から更にグリーフケアを学びますウインク


グリーフケアの学校が始まりますグッド!



グリーフケアとは…

死別以外でも、ペットや家や仕事など…

その人にとって大切にしている物を失った時に

直面する複雑な感情に…

寄り添わせていただく事ですお願い


何かの治療をする!!

とか特別な事ではありません。


お話しを聞かせていただいて、


少しでも今よりも生きやすくなっていただいたり…

前を向いて生きれるようになっていただくような…


そんな関わりをすることです




そんな学びを終えたら…


今のところ…


死別後の方とのお話し会の開催

を考えていますウインク


何も気にせず、

泣いてもわめいても、大丈夫!!

普段我慢していることや、

周りには言えないこと、

話したい事、聞いて欲しい事、聞きたい事

嬉しい事、亡くした方のお話しなど…


な〜んでもオッケー👌


私と一対一でも…


同じ境遇の方、

3、4人ぐらいでも…


選べるようにと考えていますウインク




そして、もう一つ考えているのが…


死別後特有の悩みって…

沢山あります。


それを相談したり、

共有出来る場を作りたいなぁ

って考えていますウインク


死別後の恋愛だったり…再婚だったり…

義理の家族との関係性などを

お話し出来るような会も予定していますニコニコ


死別後の彼氏とのノロケとか…

なかなか声を大にして言える場って、

無くないですか!?


だから…


死別後だって、

遠慮せずに恋愛の話ができたり、

これから出逢いたい!

という方にもマッチングアプリや、恋愛相談などが

出来る場を作りたいと思っています



ほら、心理学の先生も言っていました!

自分一人で抱えている思いを、

誰かに話をする事で…

心が変化してくる事がありますからねウインク⬇︎



予定では…


5月から開始予定ですおねがい



待ってくださっている方がいるのなら…


もう少し…


お待ちくださいませラブ


必ずかずママが…


あなたのお悩みを解決いたしますウインク


そのぐらい自信を持って皆様の前に立てるように…


ただいま勉強中でございますお願い






【脳腫瘍に侵された旦那】

右矢印人格変化した旦那


右矢印前頭葉がない旦那の「やるスイッチ」


右矢印200万円で奇跡を買う


右矢印前頭葉が無い旦那と銀座へGO

(1歳と4歳児付き)