これの続きです⤵︎

 

⬇︎

 会長
お待たせー!

今、話して来たよ。

最初、ピンポンしても出なくてさぁ…えー



だからその場から電話してやったよウインク


そしたらさ…

よくよく話を聞いたら

シングルマザーでお金に余裕がないから子ども会の会費なんて払えない!!


って言うのよ。


だから…
子ども会に入る気ないし

勝手に回覧板持って来られても

知らねーわ!!

って感じだったみたいよニヤニヤ








そして
(お上品で温厚な)会長が一言!!!!




「あれは無理だわアセアセ


普通の会話が出来ない人だから


何言っても無駄だわショボーン




だから例外として
もう認めるしかないよショボーン


こちらの話、全く無視だもん…
こちらのパワーが奪われるだけだよ…




と……ショボーン





だよねぇニヤニヤ


そこに住んでいるから
強制的に子ども会に入るんです!って…

普通の人でも疑問を感じてしまうのに…

そういう人には
とうてい理解なんて出来ませんよねぇショボーン



しかも決まりでは…

もし子ども会に入会できないのであれば
自力で総会を開き、100人を集めて
その理由を皆さんの前で話し、
半数以上の同意を得なければいけない!

と言う地獄のルールがあるのですが…滝汗




そんなの絶対に
するわけないので…

公にはせず、例外!
として扱うことになりました




うん、うん。

シングルマザーの大変さは

よ〜くわかるよ。

だって私もシングルマザーだもの。

経済的に厳しいのもよくわかる

仕事して1人で育児をして…
もう時間的にも心にも余裕がないのは十分わかるけれど…



だからって…


見ず知らずの人に


「気持ち悪いんだけど!」


は無くないかい!?


人の親なんだし…

それなりの大人の対応ってものがあるでしょう…ニヤリ



理由や言いたい事があるなら…

最初から言えばいいのにショボーン





こういうお母さんもいるんだなぁー

と…

子ども会の役員しょっぱなから

お勉強させて頂きましたニヤニヤ






そもそもの子ども会のやり方がね…
問題ですよねぇ…ニヤリ汗





そして

まだまだ
お勉強はつづくのでしたゲッソリ





つづき
⬇︎

 

人気の記事
 
なんかイライラするなぁ…
なんかだるなぁ…って方、
是非試してみてくださいニコニコ
 漢方だから安心ですよウインク⤵︎

これ、1回使ってみてくださいお願い⤵︎