あおもり桜マラソン2024 | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

とうとうこの日がやってきた

今日は『あおもり桜マラソン』である。

3月3日の東京マラソンで壊した膝(腸脛靭帯炎)の完治が長引き、一時はDNSを考えていたこの大会

走り始めたのは1週間前に2回ほど走っただけ

痛みはないが、1か月間何も出来ずに体力だけが落ちたこの体で走りきることができるのか不安しかない

それでも、ハーフなら痛みが出なければ完走できるだろう

自己ベストは置いといて、楽しく完走できればと思う。

そして何よりチームHige&Boinの仲間が多数参戦、とても心強い


6時01分 弘前発の電車に乗り、新青森駅で下車

ここから、シャトルバスでスタート地点の野木和公園へ


フルは8時50分〜

ハーフは9時40分〜のスタートとなる

アップする時も恐る恐る着地する

走り始めは膝が痛むのだが、しばらくすると痛みが消える。(原因が不明)

簡単にアップを済ましスタートまでじっと待つ


第1ウェーブ の私は9時40分にスタート

レースとは思えない緩い感じが良いニヤリ

痛みが出るとすれば最初の5kmの間かと思い、その間は緊張しながら走る

走りながら、今日の目標を決める

膝の痛みもなし、体調を考えるとキロ4分20秒でいけそうな感じだ

この大会は風が強くて有名だが、今日はそれほどでも無く、天候もGOOD、絶好のコンディションである

後半大きくペースダウンするかと思いきや意外とキロ4分20秒を淡々と刻んでいるびっくり


キロ4分後半まで落ちた区間もあったが、残り2kmで追い込むことも出来、まずますの走りだった。


結果は

グロスタイム 1時間37分34秒

ネットタイム 1時間37分29秒


自己ベストには届かなかったが、昨年より約1分縮める事ができた

あの1ヶ月前の膝の状態でよくここまで走る事が出来たと自分を褒めたい


シンガソングランナー SUIさん


マラソンYouTuber こわだ君


打ち上げは青森市内の立ち飲み屋『新改商店』


  本日のランニングデータ