秋田プチ旅行 | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

GW後半、初日

さっちゃんの絵日記のネタ探しのため、プチ旅行へ出かける

朝6時半自宅出発

秋田県男鹿市にある水族館『男鹿水族館GAO』へ

ここは上の子二人は連れて行ったことがあるが、さっちゃんは初めてらしいウインク

 

ここの主役の白クマは寝てて動かずムキー

 

ここの水族館はイルカショー的なものはないのが残念

それでもアザラシの海遊が水槽から見れる照れ

 

秋田と言えば、『ババヘラアイス』

おばちゃんがヘラで花ビラのようにアイスを盛ってくれる

 

見事な花びらアイスだ

 

お昼は大館市にあるハンバーグで有名な喫茶店『えんとつ』へ

建物に立っている煙突が目印である。

有名店だけあって、1時過ぎでも行列

 

せっかく来たので30分ほど並び『えんとつ風スパゲッティ(ハンバーグ付き)』を注文

驚くほどではないが、美味かったてへぺろ

 

同じ大館市内にある『秋田犬の里』を覗いてみる

 

GWということもあり結構な賑わいである

 

今では珍しくない1000円クジ

2等をゲットしたさっちゃん

 

さっちゃんが満足してくれたのでこれにてプチ旅行は終了おねがい

帰りの運転途中で猛烈な睡魔に襲われ、奥さんと交代、気がつくと自宅に到着していたてへぺろ