セットしても良し!結んでも良し! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




暑い!!って言うておきました😅

クーラーかかってるのに😂


さてさて、肩につくかつかないかのヘアースタイルって意外と敬遠されがちなけいこうがあります。

多分


「髪が跳ねる」

このデメリットにも感じる内容がネックだと思うんですよね😅




本日のゲストさんNさん^_^

「こんにちは!今日はどうしましょう?」


「もっと切りたいんですよね😊巻いて外ハネして肩ギリギリがいいです👍」

「わかりました!よろしくお願いします!」




Nさん髪質は癖があって毛量が多い。

癖は縮毛矯正をしてますし、毛量はある程度取ってます🙏


今回も毛量の方を多少取りますが、何に気をつけないといけないかって

毛量調整し過ぎた事での髪のパサつき感


これを気をつけないといけないのと、肩位のデザインなのでより慎重にならないと伸びてきた時に大変になるので😭


自分の経験と勝手な偏見からくる事なんですが

肩位のヘアースタイルってあんまり好まれない。


こんな考えがずっとありましたが、最近では外ハネスタイルや大人っぽいヘアースタイルが少しずつ定着してきたからなのか

そんな偏見も自分の中では解消されつつあります😅


ゲストさん目線で立った時肩位のヘアースタイルって結ぶの非常に楽なのと

朝セットをする方であれば色んなアレンジも効く。


そんな楽しめるスタイルだと思ってはいますが

いざ提案してみるとゲストさんからの返答って


髪が跳ねたりしませんか?

これってよくある不安材料ですよね😇😇😇


確かに跳ねます😭

跳ねるのを軽減するのに肩上で切るのか?肩下で切るのか?で大分変わってはきます。


ですので切る際はお気をつけて🙇‍♂️

仕上がりがこちら!





はい!可愛い!

セットしてもいいし!ある程度髪も結べるし!


色んな状況で活躍します👍



「いい感じです♪ 乾かすのも楽そうだし😄」

毛量は取りましたが、これ以上は毛先がスカスカになる為


この辺で止めました🙇‍♂️

短い事で楽な事が沢山ありますから、楽しんで下さい😊


いつもご来店ありがとうございます😊

またお待ちしております🙇‍♂️



では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加