どっちが気になるか?で答えは違ってくる気がします | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




気がついたら何ヶ月も自分の髪のメンテナンスしてない・・・

伸びに伸びて😭

そろそろ切ります😂


さてさて、今日はですねここん所ゲストさんとのカウンセリングで多い白髪・白髪染めについて書いて参ります🙇‍♂️

白髪染めの記事は何回か書いてる時に毎回思いますが白髪染めって無限ループですね。

生えてきては染めて、、、、気になっては染めて、
、、、、


それでも自分自身を綺麗に保つ為には必要です!

でも同時に「白髪染めに疲れてきました、、、、」こんなお声も聞きますしお気持ちわかります^_^


自分も髪切ったら数ヶ月放置してしまうんですが、メンテナンスは気力も入りますしね。

色々考えてみて、今はゲストさんに白髪染め「どうしよう、、、」ってご相談されても軽々しく


白髪染め辞めたらいいですよ!なんて言えなくなってきました。

白髪染め辞めて気持ち的に解放される方も勿論いるでしょうが、今まで自分の気にる白髪が悩みで染めてた方はもっと白髪がきになる


って思うと思ってしまって、、提案の時に安易に「辞めては?」って今は言えないです。



そもそも白髪染めを辞めた、辞めてもそんなに白髪が気にならない!って方は元々白髪で悩んでないんではないでしょうか?

白髪で悩んでるのでは無くて、白髪染めで悩んでるだけな様な気がします。


本当に「白髪が悩み」の方って、白髪染めを辞めたらもっとストレスになる様な気がします。

まだ自分はそんなに白髪が生えてないので、そこまでゲストさんの立場に立って考える事は難しいです。


ですが、「自分だったら?」って考えてるとそこに行き着きます。


なので白髪が悩みの方は白髪染めの無限ループになるのではないでしょうか?



白髪で悩んでない自分が偉そうな事を言って申し訳ないですが🙇‍♂️🙇‍♂️

真剣に考えれば、それは関係なくはない問題になりますから^_^


白髪で悩んでるのであれば、白髪染めは継続して方が良いです。

白髪に対してストレスが薄れてきたら「辞めれば」良いんですから^_^


まずは何が「悩み」か優先事項でやっていきましょう!

では


またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加