高校生にもなれば・・・まあ・・・当たり前か・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



梅雨???ですか??

って位今日は降っておりますな😓



さてさて、癖が強い=縮毛矯正が楽!

って言う脳内思考になりがちではありますが、癖が強くてもカットで形に出来る事もあります。


どれだけ切っていいかにもよりますが、、、、、

今ご来店頂いてるゲストさんで「癖の強い」ゲストさんの大半は縮毛矯正を選択されてますが🙆‍♂️




本日はですね

自分の長女の施術をご覧下さい。


長女はですね癖強め・毛量多めって言う1番髪で悩みそうな部分を全て兼ね備えてます。

故に小学校高学年から縮毛矯正をしており、もうその生活が慣れてしまったので

少しでも癖が出てくるとアイロンでしっかり伸ばしております🤣

高校生にもなれば当たり前なんですね😅



表面にはそんなに癖はあんまりないものの

内側は結構、結構癖あるんです。



あら「白髪」も発見

あんた苦労してるのねwww


根本の部分が縮れてるのがお分かり頂けるかと思いますが

この部分はまだまだ弱い部分ですが、襟足付近に近づいていくともっと強く癖が出てしまってます。




癖自体はしょうがない事ですが

娘みたいな癖の出方は結構でして


大体のゲストさんは軽くうねってる位の癖が多い為、カットでの対応が可能な事も少なくありません。

ですが、娘の様に髪が細かく縮れてるとカットのみの対応が困難になる事は少なくないです。


そういった場合は「縮毛矯正」をした方がいい場合もあります🙇‍♂️



髪の「在り方」を探った時に

出来る事・出来ない事の線引きをしっかりしないと


ゲストさんご本人が苦労しますから、、、、

仕上がりがこちら!





頭が小さくなりました😂

癖もしっかり伸ばしたので、数ヶ月は大丈夫でしょう!!



数ヶ月後にまた

「髪やってよ💇‍♀️💇‍♀️」って言われるまだ自分は何にも言いません😅


その前に「髪切って!!」も言われるかもしれないが、、、

思春期の女子怖えーー🤨




では

またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加